質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

子供服のベリーズベリーって倒産したんですか?!ベリーズベリーのスタッフなんですが、3ヶ月ぐらい給料が支払われなくて…。

友人が昨日、倒産したらしいと話していたので不安になり、教えて頂きたいです!エリアマネージャーに聞いても、倒産はしないから大丈夫!しか言わないので…

質問日2012/03/31 14:08:28
解決済み2012/04/15 03:39:18
共感した0
回答数2
閲覧数34993
お礼250

ベストアンサー

そのようですね。 http://www.kahoku.co.jp/news/2012/03/20120331t12003.htm 以下、河北新報記事より。 子ども服販売・ベリーズが再生法申請、負債37億円超 仙台 子ども服販売のベリーズ(仙台市)は30日、仙台地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた。代理人によると負債総額は約37億1900万円。今後、事業の譲渡先を探す方針で、当面は国内外の45店舗の営業を続ける。 帝国データバンク仙台支店によると、同社は1997年「ゼオ・サプライ」として設立。オリジナルの子ども服を中国で委託生産するなど、企画、デザインから販売までを一貫して行ってきた。 「ベリーズベリー」のブランド名で積極的に出店し、2009年には全国やフランス・パリなどに約110店を展開、ピーク時の同年3月期の売上高は約43億円に上った。 その後、景気後退に伴う消費不振による客単価下落などで不採算店舗が増えた。為替リスク回避のために行っていた通貨オプション取引では、円高による為替差損が発生。11年3月期の売上高は約25億円に落ち込み、3期連続の純損失に陥るなどして経営に行き詰まった。

回答日2012/03/31 16:56:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • えー!やはりそうだったんですか~。オンラインショップが急にアクセス出来なくなったので、もしかして…と思ってました。 うちの近所にベリーズベリーのショップがありまだ閉店はしてませんが開店したばかりの頃はデザインも可愛くて入荷のたびに行ってたけどデザインが変わってから私も全く行かなくなりました。頻繁に最新入荷情報もメールで届いてたのにそれもなかなか届かなくなり、急にポイントカードも廃止になったり…地震もあったりでどうにも首が回らなくなったんですかね~残念ですね。

    回答日2012/04/02 08:41:17
    参考になる0
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

株式会社帝国データバンク
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社帝国データバンク

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社帝国データバンクをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。