質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

50枚!! 最近将来就きたい職業を見つけた高校1年の者です。 僕は家電製品が好きで、買うものがない時でもしょっちゅう家電量販店に見に行きます。

話は変わりますが5月にハワイに初めて旅行に行きました。その時ハワイの風土の美しさとそこで生活している人達の人柄の良さにひかれ将来ハワイで生活したいと思いました。 前述したとおり僕は家電が好きです。そこで海外の家電量販店について調べてみました。ヤマダ電機さんが中国に初めての海外店を出されたそうです。マレーシアには大きな家電量販店はまだ無いようです。 そこで将来、ハワイに永住し日本製を売りにした家電量販店を開いてみたいと思いました。 そのためには、今からどのような準備をしたらよいかと思い質問させていただきました。 ①永住権を獲得するためにはどのような審査を,どこで受けたらよいのですか? ②永住するにあたってどのような注意点(法律、税金など)がありますか? ③お店を経営するためにどのような勉強をすることが大切ですか? この3点についてお答えいただければ嬉しいです。 また、そのほかに知っておいた方がいいこと、注意すべきことなどあればご回答お願いします。 長くなりましたがよろしくお願いします。

質問日2011/08/26 20:16:30
解決済み2011/09/10 06:34:29
共感した0
回答数2
閲覧数127
お礼50

ベストアンサー

マレーシアにはベスト電器が進出してますよ。 ジャスコやCarrefour等の量販なんかも日本よりか家電に力入れてます。

回答日2011/08/31 15:49:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 今、家電で日本製のものなんて、ほんの少しだし(ほとんどが中国製)、そもそも家電に対する好みも違う。あと、そもそも「家電量販店」ってのは、多店舗を持って購入量を大きくすることで値引き販売を可能にしているわけで、店舗が一つしかない量販店というもの自体がありえません。なのでヤマダ電機は狂ったように新店を出し続けているのです。 ハワイに永住する前に、まず家電流通の基礎を勉強してください。 さて、永住権を得る一番の近道は、あなたが出資してハワイに会社(家電販売店)を設立して、現地の人を雇用することです。 まずはそのお金を貯めるか、出資者を探せるような仕事に就くことですね。住む上での細かいことは全部弁護士に任せておけばOK。

    回答日2011/08/29 13:54:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社ベスト電器
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベスト電器

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ベスト電器をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。