質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

リクエストしてごめんね。詳しく教えてもらえますか?気になるので!特に給料、休み雇用内容など。

質問日2012/07/17 12:08:41
解決済み2012/07/17 22:37:14
共感した0
回答数1
閲覧数255
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

回答遅くなり申し訳ございません。。。 ベスト電器の件ですかね? ベスト電器は過去は給料体系は確かに地元九州ではよかったのですが、少しずつ残業カットやインターネット回線の契約本数でインセンティブなど、諸手当もよかったのですが、徐々になくなり、2010年には給料も10%カットやボーナスなしなど苦しい状態でした。特にダイレクトメールの問題が発生した際は全店売上ダウンでしたから。。。 会社の中もゴタゴタしていて、とても勤務していれる状態でなかったのです。 雇用関係は上場企業ですので、組合はありましたが、会社の状態が状態だけに組合もあってないような感じでした。 ただし、健康保険は政府管掌保険と違い、高額な医療費が発生すればなにも手続きをせずに戻り額はありました。 休みは月9日あり、翌月に予定があれば指定日に休むことは、他の担当者と重ならなければ、自由に休みを入れることは可能でした。 私の場合は、意外と新店舗ができればそちらへ転勤や応援などよく行ってましたので、休日出勤手当と残業手当はいただいてた方だと思います。 ただ、最近人事部に電話した際は正社員の雇用は止めてるとのことなので、正社員で入社できるのかな?? 契約社員として入社しても簡単に契約切れなどはなかったみたいよ。 ただし正社員として入社しても、今は上場企業では最悪な給料だと覚悟していたがいいと思います。 勤務年数で給料も違いますので、給料はいくらでしたとは言えません。 今は子会社のJスタッフからの出向(これは私の勤務時も多かったです)で雇用してると思いますが、Jスタッフの場合は売上で給料が決まる人が多数でした。 もちろんJスタッフでも正社員同様の給料体系の方もいらっしゃいましたが、健康保険は政府管掌保険でした。ベスト電器健康保険組合ではありませんでした。 正社員として入社でしたら、最近は周りの企業が契約社員など期間限定ですので、給料に目をつぶれば安定していると思いますよ。(ヤマダ電機の社員さんと比較にならないほど安いよ) ただし、今後はヤマダ電機の主導で営業しますので、それが気に入らなくて自己都合で辞めていく人、気に入って残る人、他に仕事がない現在で辞めない人それぞれかと思います。 今後どうなるかでしょうね。 でも、よく今のベスト電器の業績で正社員で雇ってくれるね??それが不思議。。。。。。。リストラばっかりでしたから。。。。

回答日2012/07/17 21:48:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうですかぁ。過去に2回リストラしたことは聞いて居ました。あくまでも、自主退職、早期退職と言う形で。でもそんなに凄かったんですね。参考になりました。また聞いても良いですか?質問がある時にリクエストして良いですか?本当にありがとうございました。

回答日
2012/07/17 22:37:14

株式会社ベスト電器
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベスト電器

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ベスト電器をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。