質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社シーテックの件

はじめまして。 現在転職活動中で、先日、株式会社シーテックからオファーが来ました。 株式会社シーテックでの採用アシスタント業務です。 いろいろネットで情報を集めて調べたのですが、「倒産」「ブラック」など出てきました。 ただ、データが古いので、最近はどうなのかと思い調べたのですがありませんでした。 知ってる方いらっしゃいましたら、詳しく教えていただけないでしょうか? 【HP】大阪支店 http://www.ctec-inc.jp/補足私は結婚していて、長く働きたい…というのが希望です。 営業職希望ではないので、正直給料にはこだわりがなく、どちらかというと、土日・祝日お休みで、残業があまりなければいいかな…と思っております。また、長く働きたいので、倒産されても困りますし、ブラック(残業が多い、訴えられるようなこと?)がなければいいかな…と思ってます。できれば、採用アシスタント業務のことを教えていただけると助かります。

質問日2012/08/09 15:55:22
解決済み2012/08/09 20:42:34
共感した0
回答数1
閲覧数10042
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

4年前技術職で働いていました。 辞めといたほうがいいと思います。 待遇も全然よくなかったような…? 手取り20万も超えていない営業マンがたくさんいたと思います。 女性ですし、結婚するまでとか、長く働くつもりがないのでしたらいいかもしれませんね。 具体的な質問があれば、恐らく今も働いているとは思う営業の方に聞きますよ。 補足読みました。 残業ですが、恐らく早くて8時くらいまであるのではないでしょうか? 土日・祝日は採用アシスタントでは出勤日があったと思います。 私の面接も土曜日だったような…?? ここからはあくまで私個人の考えですが、今後訴えられるような事はあると思います。 属しているグループが黒い部分が多すぎるため。 また、倒産の可能性も大いにあると思います。 経営状態も悪いと思います。 大阪支店で一番大きい取引先の経営がかなり悪い(先々月くらい?に大規模なリストラを決行するとニュースにありました。)ので、会社の存続も危ういかと思います。 リストラもあり、派遣切りされた技術社員がたくさんいてるはずです。それなのに、技術社員を引き抜くのではなく、新しく人を採用していく経営陣の考え方にも疑問がありますが。 長く働きたいのであれば、辞めといたほうがいいと思います。 他にも聞きたいことがあれば、回答リクエストしてください。

回答日2012/08/09 16:46:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

いろいろとご丁寧にありがとうございます!今のお話を聞いて怖いと思ったので、応募するのはやめておきます。本当にありがとうございます!!

回答日
2012/08/09 20:42:34

株式会社シーテック
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シーテック

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社シーテックをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。