質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高速道路の工事規制の会社 ①岐阜市から勤務できる、高速道路の工事の規制管理を主としている会社を教えてください。 例えばシンコーハイウェイサービスさんなどです。

②それぞれの会社について、どれぐらいホワイトだと思うか、理由も添えて教えてください。

質問日2023/07/29 19:01:44
解決済み2023/09/01 16:17:19
共感した0
回答数1
閲覧数290
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

①基本的に高速道路の維持管理をしているのは ネクスコメンテナンス〇〇(地方名) 関東ならばネクスコメンテナンス関東 など 東北ならばネクスコメンテナンス東北 中部地方なら中部ハイウェイ・メンテナンス〇〇(地域)などです。 ただし、これらの工事を受注した会社が実際の業務を行うので、何としても高速道路の仕事に携わりたいならば上記の会社をお勧めします。 ②舗装会社の従業員目線で言うと、ネクスコ本部の社員は人事異動が活発で大変そうです。業務的にも何かあればすぐ出てくるのでホワイトと言われれば微妙。 ネクスコメンテ系の会社はコンサルメインなので見た感じは一番ホワイトかな? 受注側は日勤で別の現場で施工管理したり夜間で復旧工事したりしてブラック気味の会社が多いと思います。別の業務をやりながら高速道路の仕事が降ってくるので正直やりたくないのが受注企業の社員の本音です。

回答日2023/08/03 21:25:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社シンコー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シンコー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社シンコーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。