質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTファシリティーズという会社のHPでは経験者採用ということで、契約社員から社員登用制度有りで募集があります。

私は大手電機メーカーの孫請負会社(社員数130人程度)の正社員で36歳ですが、電気の勉強はまあまあしてきました。(電気工事士や電験など持ってます。) 今の正社員を捨てて転職する価値はありますか? 経験者いらっしゃいませんか? 契約社員だと社員になるまで何年かかるか?等、心配です。 扶養家族がいますので、ずいぶんな冒険であれば転職は諦めますが、NTTファシリティーズと言えば超大手なので、できれば転職を考えています。 今の会社には不満はないですが、人材派遣の形態で、親身に話しが出来る仲間はいません。 住所は四国なのでNTTファシリティーズ関西という会社になります。

質問日2011/08/02 14:31:00
解決済み2011/08/08 20:50:11
共感した3
回答数1
閲覧数10177
お礼100

ベストアンサー

施設管理の仕事をしています。 希望業種を設備管理と前提してお答えいたします。 NTTFは以前はNTT関連施設の管理業務が中心でしたが、昨今は市場化テスト等の導入により 他の官庁施設の管理業務も増えてきました。 問題は配属先と考えます。従来のようなNTT関連施設であらば補充員程度にしか見られませんので 社員への登用は難しいと思います。(大概社員は責任者のみでその他は派遣です) ただ、先述のような新規案件であればお持ちの電験・エネ管(あれば)等で責任者での採用となる可能性も あると思います。 そうなれば正社員への近道です。 この業界での転職はタイミングだと思いますよ。 面接で配属先と待遇をよく確認してくださいね。

回答日2011/08/06 21:42:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

実際は地域会社であるNTT-F関西という会社での面接でした。 しかし雰囲気はよく終止和やかな雰囲気での面接でした。 面接時間は50分間という超ロングなものでした。 面接官の皆さんも好印象でこの会社で働きたいと感じました。 しかし給料は年収350万円弱くらいでしょうか。。。 今の職業との落差に少々悩んでいます。 一生懸命がんばるしかありません。ありがとうございました。

回答日
2011/08/08 20:50:11

その他の質問

株式会社NTTファシリティーズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社NTTファシリティーズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NTTファシリティーズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。