※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
株式会社AIRDOをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
履歴書を書いています。北海道国際航空株式会社AIR DOエアドゥとう北海道と東京を結ぶ航空会社の一般事務で契約社員です。事務は未経験でコールセンターの電話応対と大学でウェブデザインやパソコン学びワードエクセルひととおり出来ますが資格ありません。志望動機が思いつきません。会社のホームページを見ましたが文章がわきません。キャビンアテンダントに憧れたこともなく航空業界にそれほど興味ありません。入社希望理由は障害者枠です。休日がちゃんと取れるから。コールセンターはシフト制なので体調崩しやすく希望しません。障害は精神ですが安定剤を服薬して発病以前よりも落ち着くほど安定しています。企業研究に航空業界の雑誌に目を通せばなにかみつかるでしょうか。今まで8人受けて5人落ち3人が結果待ちで採用は2人の予定です。わたしは9人目の応募で応募はまだ増えてるかもしれません。志望動機に会社についてどんなふうに書けばいいでしょうか
志望動機の基本的な考え方。 1.やりたい事と仕事がマッチしています。 2.その仕事と自分自身の能力がマッチしています。 3.1と2から私を採用すると利益が生まれます。 これを軸に文章を考えて行けば大丈夫ですよ。 後は、あなたの日本語力が試されます。
参考になりました
副業がNGであること、また客室乗務員は懐妊が分かった時点で休職に入るため収入面で不安がある。地上職への変換も可能だが、変換後産休明けに客室乗務員としての復職は事...
コロナ禍になり、賞与の係数が下がり、決算賞与もない状況。給与カットもあり、生活はギリギリできるが、生活の余裕はない状況。この先、借金の返済があり、明るい未来は見...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
IT・通信
IT・通信
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
全日本空輸株式会社
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。ワーケーションも認められます。福利厚生は良いと思います。健康保険の給付金や、共済会の給付金、確定拠出年金の手数料など、会社のサポートも、他社に比べて良いようで、単純に賃金で比べにくいところの水準が良いように思います。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。