質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アクサ生命にて内々定を頂きましたが悩んでいます。給与体系・雇用制度等説明を受けましたが、どうも意欲がわきません。

就職状況が厳しい時代にも関わらず、採用担当者から強く入社を勧められた為です。 ①現在独身男ですが将来のことを考えると不安です。収入面で安定は可能ですか?すぐにでも可能ですか? ②私は田舎の実家暮らしなのですが、実家近くに事業所があるらしくそこへの配属での入社を強く進められました。年配の方が多いらしくゆくゆくは後を引き継いでほしいそうです。たくさんよい案件が転がり込むとも言われました。信じてよいのでしょうか? ③知人や親戚などへの過剰な勧誘は避けられない状況にみんななってしまうものなのでしょうか?知人リストの記入を形式的にしなければならないと渡されましたが本当に形式だけ? その他アクサへ就職するに当たってアドバイスがあればお願いいたします。

質問日2010/12/14 21:22:18
解決済み2010/12/29 07:27:43
共感した1
回答数2
閲覧数8516
お礼50

ベストアンサー

収入は今までは超が付くほど不安定でした。今年の規定の改訂により今後は低レベルでの安定が予想されます。完全歩合であることには変化はありませんが…。商工会議所をメインマーケットとされていますか、実際には通常の生保と何らかわりありません。全てはあなたの能力と努力と根性次第です。知人リストは当然にメインの見込み先になります。知人で契約取れないようなら他人からは取れません。退職者が多いから採用したいだけの話です。アクサに限りませんが、何故退職者が多いのかを考えるべきです。

回答日2010/12/18 18:33:50
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • アクサかどうかは別として、一般的な生保営業として・・・ ①保険契約を取れるかによります。最初は固定給で、のちのち歩合給の割合が高くなりってカンジでしょうね。 もしくは、営業管理職(いわゆるセールスレディの管理)として、拠点をまかされるなら、ある程度の給与は貰えると思いますが、 いずれにしてもノルマが達成できなければ・・・ってところです。 ②田舎で、保険のイイ話が沢山転がっているかどうかは、現実的に考えて下さい。保険に未加入の若い人、若い夫婦など、周り に沢山いますか?(もちろん一定の収入が必要)。あるいは、法人契約などがガンガンとれそうな企業がありますか? ③形式だけな訳ないでしょう。まずは、親族・知人・友人の勧誘から。仮にアタナが早期退職しても、そのリストは会社に残る訳で それだけでも、会社にとってはOKなんでしょう。きっと。 いすれにしても、保険契約をとるのがアナタのお仕事なのですから、そこを良く考えて下さい。

    回答日2010/12/14 23:33:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アクサ生命保険株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アクサ生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アクサ生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アクサ生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アクサ生命保険株式会社
クチコミ

アクサ生命保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アクサ生命保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アクサ生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アクサ生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。