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正社員の基本給は3万円。そこに契約をとった分やインセンティブがのる。 例えば、月の保険料1万円ほどの契約をいただいても、もらえる額は少額。しかもそれを5年に分割されて支給されるため、毎月の給料に乗る分は雀の涙ほどである。インセンティブも基準を超えなければもらえません。インセンティブももらえず、月の売り上げが3万円程度だと、給料は10万そこそこの低い位置で毎月安定することとなります。
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保険営業の仕事をしたいという気持ちや収入を上げたいという気持ちがあるのであれば、一度経験した方が良い職種と思う。ただ、保険営業を嫌うお客様は少なくないのでそれに耐えられるストレス耐性が無いと継続は出来ないばかりか精神的にも厳しい仕事ではある。また営業で数字を上げるのは簡単と思う方もいらっしゃると思うが、この仕事は上げ続けなければいけない。この続けることができる方だけには収入というかたちで同じ年代の方々以上に大きな金額を得ることが出来る。またその醍醐味を味わえるのはアクサ生命保険が外資系で大きな金融機関という後ろ盾があるからだと思う。数字を上げるのは簡単では無いため、低い成績だと会社は簡単に退職を突きつけるのも外資系金融会社のあるあるだが、何を言われてもやり続けるだけの不屈の精神力と熱意のある根っからの営業マンであれば天職になることは間違いないと思う。
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コロナの影響で丸3年、テレワーク中。 パソコンやその他備品、椅子等をすばやく自宅に発送してもらえた点は良かった。 朝礼や会議はリモートでしっかりあるのも良い。以前は紙のマニュアルだったが、テレワーク化により電子マニュアル化は進んでいるのは良い。何かトラブルがあった際に対応してくれる部署もあるのも、安心点。完全に出社の、必要がなくなるところまで完備されると、もっと良いテレワーク環境になると今後に期待しております。
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自宅なので光熱費がかさむが、在宅手当が少ないのが不満。 なにかあれば出社要請がくるが、ノートパソコンや資料が多く、簡単には移動出来ない。自宅のネット回線を使用しているので、日によって不安定になり業務に支障を及ぼすことがある点。 ネット回線を引くと個人に負担がかかるが、その点のサポートが全く無いのが、最大の問題点なので、今後期待しております。
直販営業から間接営業への転職。もともと金融、保険系の仕事が好きでしたので抵抗なく入れた。福利…続きを見る
フィールドでは人的リソースが少ないので個人の負担は大きく、四六時中業務している様な感じ。リモ…続きを見る
就業先にもよると思うが 休暇等は比較的取りやすい。 突然の子の体調不良でも早退等も可能 …続きを見る
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コロナ禍になってすぐにテレワーク・リモートワークを導入してました。アダプ...
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
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コロナになってから、急速にリモートワークが進んだ。商品説明から契約の手続...
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