投稿日:
コロナ対応によりリモートワークが導入され、あくまでもコロナに対する対応の一環であるため、今後も推奨されるかは微妙。業務的にはリモートワークのみで仕事を完結することは不可能であるため、結局は出社や直接顧客への訪問するなどの機会が多いのが実態となる。
投稿日:
ほとんどがパーソナルな部分の深掘りであり、そこがしっかりとしていれば大丈夫であったと感じる。また、丁寧に話を聞いてくださる印象だった。企業のことを知らない場合でも逆質問の時間が多くあったため、そこで知ることが出来、次回の面接に活かすことができた。4回面接があり、多くの方々とお話する機会があり面接に慣れるのにとてもよかったと感じた。
投稿日:
事前にやっておくべきこととしては、選考のないインターンシップがあるのでそこに参加するくらいはしておいた方がいいかと思います。 私はそこに参加することでエントリーシートの通過が確約され、早期選考のルートに乗ることができました。
投稿日:
特にないが書類選考やSPIでの振り落としがないため、人柄重視に感じた。実力を見て欲しいという人には不満に感じるかもしれない。また、エントリーシート以外に履歴書も提出するため手間がある気がした。
投稿日:
コロナ対応によりリモートワークが導入され、あくまでもコロナに対する対応の一環であるため、今後も推奨されるかは微妙。業務的にはリモートワークのみで仕事を完結することは不可能であるため、結局は出社や直接顧客への訪問するなどの機会が多いのが実態となる。
投稿日:
自身は新規担当をしており銀行への訪問とお客様への訪問が半々に近い。 ソリューション案を銀行員と話して、営推策を練っているときは楽しく、やはり難しい案件や高度案件、お客様の課題解決に資する提案が出来たときは達成感もある。
投稿日:
東京新宿のオフィスは立地が良く、ビルも最近改修され設備も充実している。銀行、保険会社、他代理店からの転職者も多く派閥等はない。銀行子会社には珍しく、若手からプロバー社員が活躍、役員もいる。社外への申告制がセクハラ、パワハラ等への対応は早い。
投稿日:
親銀行の優良な取引先に恵まれ、業績は安定している。大手相乗り代理店であるため、商品供給力に定評あり、保険会社を選定する顧客に対応できる。なのであまり代理店間競争に巻き込まれない。
投稿日:
三菱UFJ銀行からの紹介が顧客開拓なので、成績をあげるために銀行員から信頼されなければならない。やりがいでありプレッシャーとなる。 また、銀行の文化を取り入れているので人事異動が多い。人事異動のたびに飲み会等のイベントがありプライベートの時間、お金を取られがちなのがきつい。
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
投稿日:
部署によって若干の格差はあるが、週1から2程度で在宅勤務。インフラは整っ...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
エムエスティ保険サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。