投稿日:
ワークライフバランスには近年かなり力を入れています。私の部署では下記のような取り組みを行っています。 〇有給は月1回必須 〇5連休を年1回必須 〇5 10年目などの区切りで消化していない有給があれば年1回の5連休とは別に5連休をとれる 〇シフト勤務を導入し残業削減している(私は夕方の業務が多いため10-18時のシフト勤務。朝の通勤ラッシュが避けられる)
投稿日:
社会に必要な職種であり、社会に必要とされている事を実感できる。 常に新たな情報が集積され、その情報を社会に還元できる。 同業他社との競合が厳しく、成約に至ったときの快感はなんとも言えない満足感がある。
投稿日:
書類審査後、一般常識で簡単なSPI試験を受けて人事部とのインタビューがあります。人事担当者はとても常識的で論理的思考の有無を確認するようなやり取りが多かったです。 その後、配属先部長、ステークホルダー部署の部長、役員、社長とのインタビューがあり、社内の状況を垣間見ることが可能です。リーダーレベルの方々は新しいことのチャレンジ精神があり、提案に耳を傾ける態度がとても好感を持てます。
投稿日:
営業のサポートは会社がすると言っているが、全く無い。期待するのもどうかと思うが、完全サポートと言っている嘘が気に入らない。 給料貰っている訳では無いのに、低迷していると仕事を無理やり辞めさせられる。 お客が増えたら、フォローとかに時間がかかるから、それをせず、お金のために、新規契約を取る人しか生き残れない。 ダブルワークでokと良いなが、そんな事無理。 人の良心を忘れられる人か、よほどカリスマ性がある人間で無いと、生き残れない。始める時は会社は良いことしか言わない。 現に、ノルマ無しと言われてやったが、それも嘘。 給料貰っているのであれば仕方がないが、完全出来高なのに、なんだかなぁ~と思う。 ここの人に営業マンが誠実に対応も嘘である。 放置プレイが基本。 お客がつかめなかったら、とっとと辞めろと言うことになる。 お客を集めるだけ集めて、とっと辞めてくれというスタイルである。
投稿日:
私見は基本的にとても簡単なものなので、インタビューに重点を置いた準備が必須です。また、日本の企業文化の根付いた社風ですのでしっかりと常識をわきまえ、余計なことは話さいないほうが得策です。 また、外資企業とは程遠く日本の企業文化が根付いた「純日本企業」ですので、この辺は注意が必要です。
投稿日:
ズバリ保険に興味があり、自分で勉強して必要なもののみ選択して加入したかったから、自分で自分に売って、その手数料が収入になる点も良かった。代理店によっては圧力営業とやらで、自分で加入出来ない制度もあった様で、その制度が私の代理店には該当しなかったので、選択した。
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
1~35件 / 45件中
アメリカンファミリーライフアシュアランスカンパニーオブコロンバスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アメリカンファミリーライフアシュアランスカンパニーオブコロンバスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。