質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来スタバで働きたいです。 私は今高2で理系です。 将来スタバで正社員として働きたいと思っています。 大学の間スタバでバイトをして、卒業したら日本のスタバの本社でOLとして働きたいと

思っています。 この場合どのような大学の学部に入ればいいのでしょうか。 また、スターバックスの仕事についても詳しく知りたいです。 給料なども低いのでしょうか? 正直全然わかりません。 でも、凄く楽しそうでやりがいがある仕事だと思うので、将来働きたいとです。 スタバで働いていた方など、詳しい方教えてください。 お願いします。

質問日2013/05/09 01:19:39
解決済み2013/05/23 04:30:22
共感した1
回答数5
閲覧数18376
お礼500

ベストアンサー

スタバの場合、店舗でアルバイトをして その後正社員を目指す場合は、基本的に店舗スタッフとなります。 (店舗での業務が優秀なので正社員として雇いますということなので。) なので、あなたの夢が最終的に本社でのオフィスワークを希望ということであれば 店舗でのアルバイトからだとかなり長い道のりになります。 アルバイトスタッフから正社員へも 結構難しいので、その後店長を経てエリアマネージャークラスの業務を行った上で かなりの成績を残し、やっと本社勤務というかたちですね。 今しておくべき勉強。 会社自体は外資系の会社になりますので英語は必要ですね。 本社勤務の場合は、実際に英語を話せた方が格段につけるポジションが増えます。 あと、経営やマーケティングなどの勉強も幅広い分野がカバーできるのでお勧めです。 知り合いは、海外留学をし留学先でマーケティングや経営戦略の勉強をしながら 現地のスタバでアルバイトをして その後、帰国をして日本のスタバのオフィスに勤めています。 (ちなみに留学先はシアトルです。) あくまでもアルバイトから正社員というのは 店舗スタッフのみと考えてください。 本社で働くなら、広報なら広報の知識のある人 経営なら経営の知識のある人と専門的な仕事になります。

回答日2013/05/13 16:32:11
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 当該会社の人事部に問い合わせるのがベストです。 大手だとか、 この業界、とか、 曖昧な志望動機ではなく、 特定の会社で働きたいという人間は、起業からみたらこれほど嬉しいことは有りません。 先ずはメールで、問い合わせてみるのが宜しいかと思います。 本社勤務はハードルが高いので、店舗スタッフからの昇格で狙うのは難しいかと思います。 学部について、大学について、資格について、 調べるなり問い合わせをして下さい。 能動的に動くことができない人間は、どこの業界でも求めてません。 「よくそこまで調べたね~」 と相手に思わせることが重要です。 まずは当該会社の商業登記簿を見て役員の名前を覚えておいて下さい。 また人事担当の方に今の時点で名前を覚えておいてもらうのも有効かと思います。

    回答日2013/05/13 22:05:53
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 元パートナーです。 スタバでアルバイトをしてそのまま社員登用の人が多いです。 私が働いていた店舗の店長さんはアルバイト登用です。 ただ道のりはちょっと長いですね。社員後になってもスタバのことを熟知して働けるのはかなり大きいとは思いますが… 新卒採用だと学部は特に関係ありません。強いて言うなら、店長になった時の店舗経営に役立つような学部がいいのではないでしょうか? ただ、スタバでバイトをしているから新卒で内定がもらえるかというとそれは全く別の話です。 やりがいはかなりあると思います! 給料は正直飲食なのでそれなりです。ただ休みはちゃんととれてましたよ! まだ高校生ならスタバと決めずに、「カフェ」や「接客」と範囲を広げてみた方が もっといろんなことを知れて楽しいですよ! あまり決めつけすぎると自分の首をしめてしまうこともあります。 でも将来像をしっかり描けていることはとても立派だと思います! がんばってください!

    回答日2013/05/10 16:53:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やりたいことがあるのはとても素晴らしいことだと思います。 スターバックスの新卒採用の電話窓口に聞いてみるのは如何でしょうか? 別に大学生でなくても、きっと利用できます。 どうすれば良いのかしっかり教えてくれると思いますよ(^-^)/

    回答日2013/05/09 13:03:41
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スタバとかそういう小売業界は辞めた方がいいと思いますよ。就職四季報の離職率みたら3年後の離職率が50%でした。多分、入社して5年くらいは店長やらされるんじゃないですか?休みも多分殆ど取れないと思いますよ。

    回答日2013/05/09 09:13:42
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。