質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今スタバでバイトしています。いつもレジ打ちが大変で、お客さんの行列ができてしまいます。とくに三連休になると大変です。どうしたら早くレジ打ちできますか?大学生の男です

質問日2014/07/20 10:08:04
解決済み2014/08/04 03:10:15
共感した1
回答数4
閲覧数15167
お礼0

ベストアンサー

スターバックスでアルバイトをしている大学生女子です。 私は入ったばかりのころはメニューが変わってレジのキーの位置が変わるたびにキーの位置をメモしてましたよ! 家に帰ってキーの位置を確認して覚えることでスムーズにレジができるようになると思います。 何事も焦らずゆっくり♩ 先輩パートナーさんにもアドバイスをもらうといいと思います! お互いに頑張りましょう☆

回答日2014/07/23 23:36:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 焦る気持ち、分かります! けどレジの人が焦ったところでも何にもならないので、一つ一つ丁寧にこなすこと。 ミスをしてしまい、時間をかけて、不快な思いにつなげるよりも一回できちんとスムーズに出来た方が良くないですか?☻ 後は次のお客様に、大変お待たせ致しました。の声掛けでリカバリーを計ったり、レジを早くする以外にも方法はあると思いますよ☻! まずは自分がしっかり!ですね!

    回答日2014/07/22 18:53:23
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 慣れでは。 焦らず、あまり行列を考えないほうがいいと思います。スタバって日本では結構かっこいいみたいなイメージですから、ちょっと待たされることであほな日本人が怒りだせるような雰囲気ではないと思います。 あと、某ビルの1階のスタバ、いつも混んでますが、並んでる人に店員が試飲とかすすめてくれるので、忙しいでしょうが、そういうのは上手だなと思ってます。

    回答日2014/07/20 10:56:52
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 早くしようって思うよりまずはレジ操作の流れをつかんで慣れることを教えています。最初のうちは間違えても誰もが通る道なので。 次に正確に間違いなく打てるようになってくれば自ずとスピードもついてくるのではないでしょうか。 スタバで働いたことなくすみません。参考になればと思います。

    回答日2014/07/20 10:44:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。