質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ドバイの平均年収が2700万らしいんだけど、俺もドバイに行けば金持ちになれる?

質問日2017/07/09 20:02:14
解決済み2017/07/24 03:03:00
共感した1
回答数2
閲覧数10383
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ドバイ(UAE)の人口の15%が元々の国民で彼等の年収が平均2700万で王族や富裕層、公務員の方々です。ドバイ(UAE)だけではありませんが、湾岸諸国では15%の自国民優遇政策が非常に徹底しています。残り85%が外国人ですが、外国人がどんなにUAEに貢献しようが、UAE人と結婚しようが、UAEに良い市民として長く住もうが、いわゆる永住権や国籍は与えられないのが一般的です。UAE人と国際結婚しても滞在ビザを更新するだけです。実際に行けば解ると思いますが、移動にタクシーを使っても非常に廉価でタクシー料金は日本より安くドライバーの多くは移民のインド人です税金の差の問題があるにしても、ドバイのタクシー運転手が年収2000万に成る程、稼いでいると思えません。フードコートでは日本でも馴染みのマクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、スターバックスなどの店は普通に有り、価格も日本と同じくらいですし、ドバイモール内にも日本と同じブランドショップが多数有りますが、どれも日本と同じ位の価格です。それなのに、ドバイで働く方々の年収が2700万っておかしいでしょ?

回答日2017/07/12 12:30:23
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • それはドバイ人の平均だと思いますよ。ドバイ人よりはるかに多い出稼ぎ外国人はそんなに稼いでないと思います。

    回答日2017/07/11 15:44:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。