質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタバのアルバイト面接について

ご覧いただきありがとうございます!長文失礼します。 急ぎなのでベストアンサーの方には500枚出します! 面接を受けるので少し考えてみましたがこんな回答どうでしょうか? 面接受けた方・ パートナーさんなどアドバイス・感想お願いします。 ➀なぜスタバなのか →スタバの接客は心が温まり、スタバに行って帰るまでずっと幸せな気持ちになります。 例えば、こんにちは!と挨拶された時の距離感が近さ、終始絶えない笑顔の接客、さりげない気遣いです。 私も自分が幸せにしてもらったように、お客様を笑顔に幸せにさせる接客がしたいと思い志望しました。 ➁なぜこの店舗なのか →気遣いが積極的なところです。 以前カウンター席に座った時に日光が眩しいと思ったのですが、その時店員さんがブラインドを下げてくださり「眩しくないですか?」と声をかけていただきました。よく周りを見ていて自分から動けるのに強く印象を受けました。 私も些細なことから積極的に動けるようになりたいと思いましたのでこちらの店舗を志望しました。 ➂長所短所 →長所はサポート力があるところです。以前アルバイトのレジでは指示する方のサポートに回り混雑してる際は二人制に入ったり、サービスカウンターなどで次やる過程を先に見出して準備していました。周りを見て動くことができるので臨機応変に対応することができます。 短所は優柔不断なところです。なにかを決める時に様々な面を考えしまいます。しかし、自分がまずなにをするべきか優先順位をきちんと立てて判断基準にして動くことができます。 ➃自己pr 私は高校時代に演劇部に所属していました。演劇は部員同士のコミュニケーションが大切なのでコミュニケーションを常日頃取っていました。そのため私はコミュニケーションを取るのに長けています。また、サポート力があるところです。以前アルバイトのレジでは指示する方のサポートに回り混雑してる際は二人制に入ったり、サービスカウンターなどで次やる過程を先に見出して準備していました。周りを見て動くことができるので臨機応変に対応することができます。 ➄自己紹介 私は(名前)です。大学○年生です。高校時代は演劇部に所属していました。大学ではボランティア活動を中心に、子どもに勉強や野外活動の補佐を何回かさせてもらいました。アルバイトではレジのアルバイトを1年させてもらいました。そこで得た臨機応変に動ける力をスターバックスでも生かしていきたいと思います。 ➅どんな店員になりたいか →お客様と一人一人向かい合って笑顔を引き出す接客がしたいです。接客を一歩踏み込んだ接客をしていく店員になりたいです。 ➆自分にとっての接客 →お客様に満足してもらえることです。「ありがとう」「また来よう」と思ってもらえるようなことだと思います。 ➇意気込み →1つ1つ深く学んで様々なことにチャレンジしていきたいです。 ➈働くことによってスタバのメリット →自己prと同文です。 長々とすいませんが回答の方よろしくお願いします

質問日2018/09/21 13:23:46
解決済み2018/09/23 17:31:53
共感した1
回答数2
閲覧数1621
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

はじめまして。 私も先週スタバの面接を受けてきて今回採用していただけることになりました。 何かのお力になればと思い回答させて頂きます。 私も面接を受ける前にどう受け答えるか文面にしてある程度準備はしていきましたがしっかりとした文章ではなく箇条書きのような形で要点だけをまとめていました。 実際の面接では緊張して考えてきた文章を忘れてしまうこともあるかもしれないですが、要点だけ抑えておけば伝えたいことは伝えることができると思います。 あと何よりスターバックスの面接で重要視されているのは笑顔だと思います。 頭の中で考えすぎるとどうしても笑顔がなくなってしまうかもしれないですが逆にそんな緊張した状況でも笑顔でいられる人を採用担当の方は見ていると思います。 スターバックスで働きたいという熱意と素敵な笑顔で話すことができれば受かると思うのでぜひ頑張ってください!応援しています!

回答日2018/09/21 23:14:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 自分なりに精一杯答えて笑顔をたくさんだしました! おかげで無事に採用が決まりました! お互い新人パートナーとして頑張りましょ!

回答日
2018/09/23 17:31:53

その他の回答(1件)

  • 長所と短所が矛盾してませんか? と聞かれたら? あと、細かいことを言うと、実際のエピソードだから仕方ないですが、お客(質問主)が眩しいと感じてからブラインド下げてる時点で、気遣いとしては0点なんですよ。 だから、それを「良いエピソード扱い」にするのはビミョー。

    回答日2018/09/21 15:06:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。