質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタバの社員について。

高2です。 将来の就職先について考えてます。 販売・サービス系に就きたくて その候補として上がってるのが スタバの正社員です。 まずスタバって高卒を雇ってくれる のでしょうか? サイト見ても大卒とかについてしか 書かれてなく、高卒って駄目なのかなと 少し疑問です。 またスタバの社員としては少し 大きな問題があります。 私はコーヒーが飲めません。 これってスタバの社員としては あんまりだと思います。 いつもスタバに行くと抹茶の フラペチーノとかコーヒー無しの メニューを飲んでいます。 コーヒー飲めないのに正社員とか きついと自分自身思い、違う所を 探してみていますが 結論としてはやっぱりスタバの 対応が1番良いと思いました。 注文受け付けてくれる店員さんは もちろん、注文したものを 作って下さる方とのやり取りも こちらから見えるのですが 見ていて楽しそうで、空気が すごく良かったです。 実際は、まぁ大変な所もあるとは 思いますが、それでも笑顔で 心地良い対応をして頂けるのは 客側としてとても嬉しいことでした。 接客系に就きたい以上、お客様に 笑顔を捧げるのは当たり前だと 思っています。 それを行うのがスタバの社員として やりたいわけです。 なのでやはりコーヒーは飲める ようにするべきですか? 話は戻りますが高卒(高校卒業見込み)を 雇ってくれますか? まだ1年後のことですが 正社員募集っていつ頃から始まる のでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問日2014/05/07 18:57:57
解決済み2014/05/12 18:50:01
共感した0
回答数2
閲覧数13118
お礼25

ベストアンサー

スタバで質問者様が会う「注文受け付けてくれる店員さん」も 「注文したものを作って下さる方」も、みんなアルバイトです。 http://www.starbucks.co.jp/recruit/barista/job.html 飲食業に限らず、今時の「お店」って、店員はみなバイトです。 責任者としてお店を経営したり運営したりするのが正社員の 仕事で、質問者様がやりたい店舗の接客はバイトの仕事です。 スターバックスは、1000近い店舗でバイトが2万人働いていて、 正社員は、わずか1800人だけです。店長やマネージャーなどの 管理職と、本部で働く総合職だけが正社員です。 高卒は募集していないので、スタバ正社員なら大学行きましょう。

回答日2014/05/07 19:17:09
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • スタバはアメリカの企業なので、大卒しか正社員を雇いませんよ 人柄よりとにかく学歴なのがアメリカですから

    回答日2014/05/08 13:00:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。