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スタバで働いてます。 質問なのですがなげお客様に心から満足してもらうことが大切なのでしょうか? 自分なりに答えはあるものの、はっきりわかりません(-。-; どなたかわかるかたよろしく

お願いしますm(_ _)m

質問日2015/05/08 09:54:23
解決済み2015/05/23 03:19:32
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ベストアンサー

スタバ好きです(///ω///)♪ 客の立場からすると笑顔で目をみて接してくれると嬉しいです。 ご自分が接客を受けたときにどうしてくれるとそのお店にまた行きたくなるか、が大切じゃないですかね

回答日2015/05/08 10:00:20
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その他の回答(4件)

  • 綺麗事並べてもしょうがないので単刀直入に言うと、 心から満足してもらうことによってリピートに繋がるため。

    回答日2015/05/08 23:16:58
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  • 心から満足すればまたお店に来てお金を使ってくれるから。 スタバは高いから、心から満足できるくらいでないと、次回も行こうという気にならないです。

    回答日2015/05/08 16:26:48
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  • 正直、ただコーヒーを飲みたいだけなら、スタバよりおいしいコンビニもいくつもあります。 スタバは空間を買う場所。 そういうところでの応対が最悪なら、高くてサービス悪い…と、足が遠退くと思います。

    回答日2015/05/08 11:54:34
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  • 最高のサービスを提供して、提供された人は、心から満足する。 人は、自分のしたことを認めてもらえると、自分の存在意義というか、 平たくいえば、うれしいと感じる。 自分がしたことで、人に喜んでもらえると、すごくいい気分じゃない? 感じるレベルは人それぞれかもだけど。 ウチ、親が共働きだからさ、母親の喜ぶ顔が見たくて、 お手伝い頑張ったりしてたけど、それと同じかな。 それがなんで大切か?「大切」というのとは違うかも。 コーヒー代金の対価としてのサービスというより、相手が喜んでくれる おもてなしをすることに、生きがいを感じる人にとって「満足は大切」って 当てはまらない言葉かも。 カフェもコンビニとか、カフェマシーンとか、いろんな競争相手がいるから その中で、スタバを選んでもらうためには、他にない、心地よい接客やくつろぎの 時間を提供できるかじゃん。味だけじゃなくて。 コーヒー最高、インテリア最高、そして、スタッフも・・・

    回答日2015/05/08 10:19:51
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