質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタバでバイトをしてる男です

自分は1ヶ月ほど前からスタバでバイトを始めました。それが初めてのバイトだったので最初はすごい緊張してました。 その後10回ほどシフトに入ったのですが、思っていた以上に覚えることがたくさんあり、正直頭がパンク状態です。それでもバーに入らされることもあり、でもレシピが覚えられてないので結局先輩に言ってもらいながらやっている感じです。 でも基本的に周りはすごいいい人たちばっかで、こんな自分でも優しく接してくれています。 しかし1人だけすごい嫌味ばっか言ってくる先輩がいて、自分は確実にその人から嫌われています。同期で入った人よりと明らかに対応が違うし、自分がミスするとすごい怒って来ます。 確かにミスする自分も悪いんですが、他の人がミスしても怒らないのに自分がミスすると怒るのがとても許せません。 正直もうやめたいなってすごい思っています。でもバイトの同学年の人たちもすごいいい人たちでせっかく仲良くなれたのに正直その点ではやめたくないですが、その人のことが頭から離れないですし、その人は正社員なので、どうしてもその人とシフトを離すことができません。 仕事も全然できないし、何よりその人が嫌すぎてほんとにバイトに行きたくないって思ってしまいます。一応家でレシピを覚えようと努力はしてますが、行きたくない行きたくないってずっと思ってて全然頭に入ってきません。 もともとバイトが目的というよりバイトの仲間と仲良くなって友だちや出会いがあったらいいなと思って始めました。でも今となってはもうその人の機嫌を伺いながら、嫌々仕事してるって感じです。 こんな状態ならやめたほうがいいでしょうか? まだ1ヶ月だしレシピ覚えれないとかはしょうがないって他の先輩や同期の人は言ってくれますし、あと1ヶ月ほどやってみようとは思ってますが、他の方々の意見を聞いてみたいです。 自分のやってたバイトでのお話などでもいいので、ぜひ意見を聞かせてください。

質問日2016/12/04 04:04:37
解決済み2016/12/19 03:27:32
共感した3
回答数5
閲覧数15410
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私もスターバックスで働いていて半年になりますがまともに仕事ができるようになったのは最近のことです。初めて一ヶ月の頃は緊張してばかりでドリンクを作るのも遅いしミスばっかりでした。先輩達が優しい人ばかりでその優しいフィードバックが逆に辛くて自分の不甲斐なさを感じてバイト終わりの夜はいつも御風呂で泣いていました。笑 そしてやはり私の店舗でも社員の方で少し口調が厳しい方がいて、正直その人がいる時間帯にはシフトを入れないようにしたり、バイト先へ向かう電車の中が苦痛で仕方ありませんでした。しかし今ではその人が居たから少しまともに仕事ができるようになったと思っています。バイトが嫌でミスが怖くて夢の中でもずっとシュミレーションをしていました。そしその人とシフトが被った時は、パートナードリンクでもアイスコーヒーかドリップコーヒーを飲み、集中力を高めてから見られているという意識を持って全神経をかけて仕事に望みます。勿論、ミスもします。しかし他のところでアピールをします。リッドがなくなってたら補充をしたり、バーに入ってて暇だったらすすんでIDをとったり。また、してしまったミスは日付と一緒にメモに書き込んで二度としまいと意識していました。一定期間が経つと結局してしまうのですが数は少なくなります。 機嫌、覗いまくり、嫌々でしたがその緊張感こそが私にとっては上達の手助けでした。 あと数ヶ月待ってみてください、同期がもっと入ってきます。自分にも教えれることがあるんだと感動したり同世代トークに花を咲かせたりするといきなり仕事が楽しくなってきます。 また、本当にその先輩が嫌な方ならばわりと裏でネタにされてたりしますよ。そういうとこあるよねーーでも仕事は出来るよねーーなどといって更に動機や他の先輩と仲を深めるきっかけになったりします。 いい方が悪いですが、その苦手な方をあなたがアルバイトを楽しむための踏み台にしてしまうと考えれば仕事にも励めますよ。とにかく今辞めるのはおすすめしません。なんやかんや言ってもスタバの面接をくぐり抜けた人たちは殆どが根本的にいい人で能力も高くて意外と頭がおかしくて魅力的だったりします。

回答日2016/12/06 02:10:20
参考になる6
ありがとう1
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 自分もスタバでバイトしてます! 僕はスタバでバイトする前にホテルでバイトしてましたがホテルの方がよっぽどひどかったです。労働環境が悪いうえに上からのパワハラが当たり前で3ヶ月で辞めました。それに比べるとスタバは本当にいい職場だと思います。 どこのバイト先にも理不尽な人は絶対にいますよ。もちろん僕の店舗にも未だに僕にだけ当たりが強い女のPTRがいます。我慢です。長々と説教されても聞き流しましょう。 そしてまだ1ヶ月ですよね……これからですよ。ミスなんてやっていくうちに自然になくなります。絶対に。もうちょっと頑張ってみてください。応援してます。

    回答日2016/12/04 23:03:18
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • もし1人限定でいやになってしまったら、もったいないと思います(T ^ T) もし本当に嫌なのであれば ダメ元でもいいから、 まずそこの店舗のマネージャーさんや店長さんに相談してみてはいかがですか?(´ω`) スタバさんですし、1人のPTRとしてどうしていくかしっかり考えてくれると思いますけど…(;ω;) それでも解決せず、つらかったら私は辞めちゃいます!

    回答日2016/12/04 04:22:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 機嫌なんて伺ってるからナメられるんだよ。 ちゃんとおかしいことはおかしいと言えばいい。 どうせバイトなんだしクビになろうがどうでもいいだろ。

    回答日2016/12/04 04:08:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何処のバイトもそんな感じですよ。 我慢する必要はないです、 努力しても意味はないです、 次へ行きましょう! たかがバイトです。

    回答日2016/12/04 04:07:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。