質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スタバのバイトを受けて不採用になりました。 面接の際に 「もし不採用だった場合多店舗を受けることも可能か?

」 と聞かれOKした結果 受けた店舗の店長さんからの紹介で 多店舗に応募して面接させてもらえることになりました。 そこで次こそは受かりたいので 実際に面接に受かった方にご指摘いただきたいです。 ・自分が思う不採用の理由 ①面接中、緊張で目をキョロキョロさせたり、 同じことを繰り返し発言をしてしまった。 ②「この店舗に入ったら具体的にしたいことを教えて下さい」 と聞かれ「外国のお客さんが多いので英語で会話できるようになりたい」 と答えた。 ③履歴書を修正ペンで訂正して書いた。 ①と③は自分次第で改善できると思いますが、 ②に関してはどのようなことを答えるのが正解だったのか いまだに悩んでいます。 同じような質問をされた方はいませんか? 教えてください。

質問日2017/03/13 21:18:19
解決済み2017/03/20 09:13:26
共感した1
回答数3
閲覧数43115
お礼0

ベストアンサー

こんばんは。 私はスタバの面接を3回受けて、1回不採用、2回採用だったものです。 今思い出すと私は②の質問毎回されてました。 1回目面接受けた時は大学1年生だったんですけど「よく行くスタバでいつも話す店員さんがいて毎回元気を貰うので私もお客様に元気を与えれるような店員さんになりたいです。」「カップにイラストが書いてあると私はその日1日ハッピーな気持ちになれるので、イラストやメッセージなど書いたりお客様に喜んで貰えることをしたいです。」って答えました。→合格。 思い出すとなんだか恥ずかしいですね・・・。 その数年後受けた時は 「ブラックエプロンの資格をとってコーヒーのプロとしてセミナーなどで活躍していきたいです」って答えました。→同じ回答で一店舗不採用、一店舗合格。 質問者様が果たして②の質問で不採用になったのかは謎です。 他店舗に紹介して貰えるということは、スタバには向かないと思われたわけではなくその店舗には条件が合わなかった(働ける時間とか)だけじゃないかなと思いますが・・・。 何はともあれ次の面接が上手くいきますように! 応援してます。

回答日2017/03/14 00:59:10
参考になる5
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • スタバでの勤務経験のあるものですが、表情が豊かで明るい雰囲気の方は採用されやすいように思います。 また、シフトに入れる日程の都合で、入れる日が少ないと、やはりたくさん入れる人の方が採用されやすいかと思います。 ②は、私が面接で合格した際には「あの店員さんがいてラッキー!今日も頑張ろ!って思ってもらえるようなスタッフになりたい」って答えました笑 お客様に貢献したい気持ちが伝わればいいと思います!

    回答日2017/03/18 23:49:42
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 『たんに、ドリンク提供にとどまらず、接客サービス面において、多くのお客様の支持を受けるような地域の人気店舗にしたい。常にまた、来ようと思っていただけるように。』

    回答日2017/03/14 02:21:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

最新情報を受け取る

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

スターバックスコーヒージャパン株式会社
クチコミ

スターバックスコーヒージャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

スターバックスコーヒージャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

スターバックスコーヒージャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。