投稿日:
一年中外仕事の為大変だけど今まで知らなかった車への知識を勉強するので、自家用車で何かあった時の対処法がわかるようになるので安心してカーライフを楽しめるようになりました。また、様々なお客様もいらっしゃいますがたわいもない会話などし てくれるし、頑張ってねと応援の言葉もいただけることもあるので接客も楽しいです。スタッフ同士も仲良くて何でも相談できる環境です。 頑張って自分の売り上げを上げれば時給プラスαで報奨金がもらえるのでやる気を出せば稼げる仕事です。寒い時、暑い時の手当ても出る時があります。だから頑張れる所もあります。でも毎回ではありません。
投稿日:
自分のレベルに合わせて、指導や教育をしてくれるので、安心して働けます。 また、最初は窓拭きや洗車の拭きあげといった、基本的なところから教えてくれます。 基本的なところができるようになり、接客もある程度できるようになると、商品知識や説明の仕方など教えてもらえます。 そのほか、仕事での楽しみを見い出せたり、見い出してもらえたりもできるので、楽しいと思います。 スタッフ同士も関係がよく、忙しく大変な時もありますが、笑顔の絶えない職場です。
投稿日:
できるようになるにつれ、次はこれ、その次はこれ、と、どんどんレベルアップを求められるので、人によっては、嫌に思うかもしれないです。 また、同じ会社内でも、スタンドによっては、環境が変わる場合もあり、配属する場所によって、1人でいろいろ考えて行動しなければならないようなところもあったり、スタッフの数にバラツキがあるので、休みがうまく取れないなどといったこともあります。
投稿日:
1日の出勤できるスタッフが少ない時は忙しく走り回る時もあるので大変な事もあります。特に不満はありませんが、社員の人事異動で入れ替わりもあるので、社員によって店舗の雰囲気は変わると思います。
投稿日:
私が勤務したのはガソリンスタンドです。接客に力の入った店舗でしたので、近所の安いセルフスタンドよりも圧倒的にお客様が多い店で、道路に行列ができることもしばしばでした。元気よく接客、気配り重視、規模の小さいフルサービス店なのに、やたらスタッフが多く、お客様からもなんでこんなにスタッフが多いのか聞かれるほどでした。それは接客のクオリティーを上げるためだと聞きました。実際、地域のお客様の心を掴んでおり、その効果は素晴らしい結果になっていたと思います。車検に関する勉強会や会議、ブリヂストンの営業マンを交えたタイヤ勉強会なども行い、アルバイトスタッフへの教育にもけっこう時間を割いてました。
投稿日:
会社内は比較的フレンドリーで真面目な仕事をしながらも、雑談や冗談を言い合えるような良い環境だと思います。ただ、どこの会社でもありがちだが、上司の機嫌や気分によって左右されやすいので、様子を伺ってこちらも動かなければならなく多少疲れるなーと思うこともある。
投稿日:
暑い時も寒い時もつなぎ一丁で走り回らなければいけない。暑い時は言うまでもなく火傷するくらい日焼けするし喉もかれるし、冬は雑巾がかなり冷たくてきつい。体力がないと続かないと思う。あと、社員がバイトに自分の仕事を与えている時があって、かなりしんどい。
投稿日:
ガソリンスタンドの接客でした。給油、洗車、オイル交換作業、タイヤ交換作業、車検のご提案など。定期的にキャンペーンがあり、タイヤやワイパーなど力を入れてお客様におすすめします。もちろんしっかり営業トークも覚えます
1~35件 / 50件中
株式会社吉田石油の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社吉田石油を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。