株式会社スギ薬局

ドラッグストア・調剤薬局

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社スギ薬局
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在スギ薬局で働いています。 事務員ですが毎日毎日管理薬剤師のグチと 患者様と他の薬剤師への悪口ばかりを聞かされてウ…

現在スギ薬局で働いています。 事務員ですが毎日毎日管理薬剤師のグチと 患者様と他の薬剤師への悪口ばかりを聞かされてウンザリ…。 メンヘラうぜーとか生保働け、税金泥棒とか…。 同じようなドラッグと調剤併設に転職したいのですがおすすめありますか?

補足

私が知りたいのは、下二行です

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

転職エージェントをしています。 スギさんでしたらエリアマネージャーの方や人事の方が別にいらっしゃいませんでしたっけ。 恐らくいらっしゃった記憶があります。 そちらの方に異動できないか相談されてみてはいかがでしょうか? ツルハさんやトモズさんなど調剤併設しているドラッグを運営している会社さんは他にもあります。 よろしくお願いいたします。

共感した0

その他の回答2件)

  • the_blue_heavens_1979さんはじめまして愚痴を聞かされるといい気はしないですよね? でも、その愚痴に対して嫌な気持ちを抱くのは、the_blue_heavens_1979さん自身が選択していることに気づいてますか? だって、同じ愚痴を聞いても気にしない人もいるわけじゃないですか? 嫌な気持ちにならないという選択をするように、愚痴に対する違う捉え方を考えてみてはいかがですか? それができないと、次の職場で同じことが起きたらまた転職しなければいけなくなりますよね。 そこまでじゃなくても、ずっと嫌な思いをし続けなければいけませんよね? 良い職場に出会うまで転職を続けますか? それとも、どこにいても愚痴に対して嫌な思いをしないような選択を自ら選び穏やかに暮らしていきますか? もしくは、the_blue_heavens_1979さんが同僚に愚痴らないような投げかけをして、環境を変える行動を起こしてはいかがですか? 何もしないと何も変わらないですよ。 環境の問題ではなくthe_blue_heavens_1979さん自身の選択だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • どこも一緒ですよ 「笑顔で接客、裏でグチ」 そんなの薬局だけじゃないでしょ どっこの業種・業界でも、「接客業」はみんなそうですよ ‘メンヘラうぜーとか生保働け、税金泥棒’ まったくもって同感です それこそ 全国の薬剤師 全国の医者 の本音だと思います それでも本人の前では満面の笑顔で投薬してるんでしょ? 上出来じゃないですか それより仕事の同僚のグチくらい受け止められませんか? 右から左へ受け流せばいいのでは? あなた自身は仕事のグチをどこで吐いているの? 同僚でもなく、家族でもなく、ここの知恵袋?

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社スギ薬局の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    463万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.3時間
    有給消化率
    36.4
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    5,000万

株式会社スギ薬局の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社スギ薬局の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    463万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    14.3時間
    有給消化率
    36.4
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    5,000万

企業を探す

関連企業

株式会社スギ薬局と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です