投稿日:
店舗では積極的な声出しやお客さまへのお声がけが求められるので、そういった接客に慣れれた気がする。また、今後の就職で接客の経験をアピールすることができる。 お客様との関わりが多くのあるのでやりがいがある。
投稿日:
自分が所属する部署によって教育環境がびっくりするほど違います。ある一方ではグローバルに合わせたトレーニングが行われ、教育担当のトレーニングマネージャーがいて、ある一方ではそのような教育はない。改善を訴えましたが改善されませんでした。
投稿日:
商品の搬入が週に何度もあるので、体力に自信のない方は難しいと思います。時間にルーズな方も不可。露出や香水の香りなど、気を配るポイントはたくさんあります。お世辞は必ず、お客様に見破られるので、脚色せず、自分の接客を磨いていく難しさがあります。商品がたくさん入荷するので、知識を絶えず入れていく必要があります。
投稿日:
アパレルの接客販売業で、研修がしっかり行われて、商品知識がない状態で店頭に立たされることはありません。忙しい時間帯でもしっかりフォローがあり、休憩もしっかり取れていました。 人と接するのが好きな人、子供が好きな人、自社ブランドが好きな人は向いていると思います。常連さんが出来たり、指導していた学生スタッフが成長して、就職した後に遊びに来てくれたりすると、幸せを感じます。
投稿日:
先輩方が特に接客に力を置いて教育をしてくれるので、接客スキルが身についた。 接客だけではなく裏方の作業や仕事もするのでやりがいがある。 また、接客業ということもあり従業員は皆明るくて職場はアットホームな雰囲気でした。
投稿日:
人の入れ替わりが多くあるので、特定の上司から長期間に渡りスキルを学ぶと言うより、多くの上司からから様々なスキルを学んでゆくスタイルになるので、人によってはやりづらいかもしれない。
投稿日:
マニュアル重視で本当にこれやってる意味があるのかなと思うことは多々ある。トレーニングなどは充実してるが本当にそれは必要なことか?と感じる。 また、店舗や本社からの評価を得るためだけのタスクがあったりして無駄が多いなぁと思うことはあった。
投稿日:
退職したのは自分のキャリアアップのためです。海外にインターンで18ヶ月間いくことになったので退職させていただきました。もともと大学のアルバイトの時から働いてました。大学の卒業で辞めるはずがコロナの影響もありいけなくて、残らせていただくことになり、アメリカ行きが決まってから退職したという形です。
良い点についてはまず、入りたての頃は研修で2.3週間程は店頭に出ず、 資料、動画、実演にて…続きを見る
投稿日:
店舗運営なので、テレワーク・リモートワークはないです。店長会議や、本社と...
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
1~35件 / 115件中
プーマジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
プーマジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。