株式会社ジユンの
評判・クチコミ
テレワーク・リモートワークのクチコミ
現場はテレワークは絶対できない。 リスクと隣り合わせだし、絶対コロナにかかれないしで大変。 いつ誰がコロナになってもおかしくない状況でしょうがない。現場はテレワークは絶対できない。 リスクと隣り合わせだし、絶対コロナにかかれないしで大変。 いつ誰がコロナになってもおかしくない状...もっと見る
株式会社ジユンの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
婦人服の販売業務です。 一概にアパレルの販売といっても、任せられる仕事はとても多く、意外と力仕事です。 ただ可愛いお洋服に毎日囲まれてお客様とお洋服選びのお手伝いをするという仕事はとても楽しくやりがいのある仕事だと思います。 アパレルの仕事は朝の店内清掃、お客様に気持ちよくお買い物して頂くために商品を綺麗に整える事からはじまり、バックヤードのストック整理や、商品が入荷した時の検品、それをハンガーにかけ直し店頭にレイアウトする。 他の店舗からの商品客注などに対応したりと少人数で一人一人が様々な仕事をこなします。 スタッフも大抵10人未満の少人数でお店を任されていて、一日の出勤人数は3~4人程がほとんどなので、一見華やかなアパレルの仕事ですが、現実はとても激務です。 最近はキャッシュレス決済なども増え覚える事も多く、アパレルへの憧れだけで入社すると最初は打ちのめされるかもしれません。笑
年収・給与制度・待遇
投稿日:
販売員ですので、洋服はもちろん自社の物を着ないといけません。頻繁に新しい商品が入ってくる上にセールになったものや残り数が少ないものは着て店頭に立ってはいけないので、一ヶ月にたくさん商品を購入しないといけません。社割はありますが、基本給が高くない所から引かれるので手取りはかなり低いです。ほぼ自社の服しか着ないし、安く買えて嬉しいという方はいいかもしれません。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
本当に素晴らしい方は多くいますが、ブランドによっては異なり、このコロナ化の中で求められるレベはどんどん高まり、本部と現場の溝が深い。 現場の気持ちを理解した上での指標を示してくれず、理想的ばかり追い求めさせられる面があった。
ワークライフバランス
投稿日:
残業はないが、役職によっては持ち帰りの仕事も多く、休日に家で仕事していることもザラにある。誰もがよくないことだと思っていても、誰も阻止する動きはなく暗黙の了解といった感じがある。 また突然の指示により出勤へ変更することもあるため、休日に予定をいれることも難しい場合もある。
関連つぶやき
株式会社ジユンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
給与は、20年以上働いているが 100万も上がらなで、とても安い。 残業も申請しないと付…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジユンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。