投稿日:
販促品のメーカー兼販売会社。 企業の催事などで来場品や景品を販売する。仕入会社は無数にあり、顧客のニーズに合わせて商品を提案できる。オリジナル品も作成することができるので、自分が手がけた商品がチラシなどを通して世に出るのをみると感慨深い気持ちにはなる。
投稿日:
顧客へのアプローチから受注納品後の入金まですべてを任されるため、仕事・ビジネス、平たく言えば「商売」の一連の流れのすべてを身につけることができる。営業職は割とそれぞれの裁量で仕事を進めることが出来るので、スキルがある営業にとってはやりがいがあり成果を上げやすい職場である。
投稿日:
ノベルティグッズの企画、デザイン、サプライヤー管理、生産管理まで一貫して任せてもらえる。海外出張も多いので経験は豊富にできる。業界では一番のシェアしてを持っているし、内部留保も多いので倒産確率はほぼ皆無。新橋の一等地に自社ビルがある。昼ごはんや飲みに行くには絶好の立地。10年近く勤めたが、経験が現職でも役立っています。
投稿日:
新人として入社したが教育という概念が皆無の会社だったので終始ほったらかしであって。2回くらい同行し、あとは自分で飛び込みやテレアポなど新規顧客を作って数字を作りなさいというスタンス。名刺の渡し方を挨拶直前の得意先のエレベーターの中で教えられたのは衝撃的であった。 数字至上主義であることから、大口顧客は古株の社員が担当しており若手に与えることは一才しない。支店長も課長も主任も自分のことが一番大事、数字が行かなきゃ詰められるから。
投稿日:
会長、社長、副社長が家族のため他の人の意見が通ることはほとんどなく、鶴の一声で決まっていた企画が二転三転することもままあり、社員はそのことに何も言えず残業してやり直していました。それがあるからか、社員同士は戦友のような結束の硬い絆のようなものがありました。
投稿日:
給料が低すぎる。 休日出勤手当がなくサービス残業。 万が一怪我したら労災は降りるのか? 車の物損事故を起こした際、当時の支店長は自分の評価が下がるのを恐れたの会社への報告をせずへこんだまま車を使用し続けた。自腹で治すようにと脅された。 パワハラは当たり前、サービス残業の恒常化
投稿日:
取り扱い商品はほぼ中国や東南アジア製品で、不良品やクレームも多いので、その処理にかなりの時間を割くことになりストレスはたまる。ただ一方で、そのクレーム対応の仕方・報告書のまとめ方などは嫌でも身につくことになる。せっかくいい仕事が出来たと思っても、クレームですべてがおじゃんになってしまうこともあり、それで悩む営業も私を含め多かった。
投稿日:
とにかく有給が取りずらい。月曜日は朝礼があるから絶対ダメ(朝礼で点呼があるため)。病院に行くから休みたいと言ったら終わってからでいいから来て、と言われた。 残業代は出ないのに仕事が終わらなければ当然残業になった。17時以降はタイムカードを押してから仕事をした。部長は当然先に帰っていた。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
内海産業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
内海産業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。