クチコミのカテゴリーから選ぶ
この会社の求人をチェック募集中
経理(財務会計) / 「国内最大級ウェルネス企業」月次決算から税務・グループ決算まで挑戦できる経理メンバー「㈱LAVA International」
内部監査・内部統制 / 「国内最大級ウェルネス企業」法務部 部長代理/法務組織の構築・強化を担う中核ポジション「㈱LAVA International」
SE(Web・オープン系) /国内最大級ウェルネス企業/自社基幹システムの運用・改善を担う社内SE/㈱LAVA International
購買・資材調達 / ウェルネストップクラス企業の店舗運営管理・購買・設備統括マネージャー候補
持病があると診断書の提出を求められる。小児喘息と軽いアトピー性皮膚炎を持っていたのでそれについて診断書を提出したが、そのあとの結果がなかなか来ずやきもきさせられた。面接官によっては連絡が遅い人がいるので期日までに連絡が来なそうな時は催促することが必要。
面接では退職理由、長所短所、志望理由など基本的なことを聞かれた。1対1で和やかな雰囲気だった。他には簡単な計算問題などの筆記試験もあった。ヨガの時間もありキープするのが大変だった。最終選考で企業について説明され、丁寧な印象だった。会場が少し寒かったがヨガウェアだったので寒かった。
インストラクターをやりたかったのですが、経験が全く無かった為、フロント(アルバイト)をしながら少しずつ学ぼうと思い、フロントで応募しました。 電話で面接の日時を決める際に胸の内を明かしたところ、担当の方が「そしたら絶対インストラクターやったほうが良い!」と仰り、インストラクターの方にエントリーしてくださいました。 10人前後で選考会に参加し、1人づつ別室で面接しました。他の方の面接中はミニレッスンをしてくださったのですが、面接が長引いた際、臨機応変にヨガのポーズのレクチャー等もしてくださり、とても良い雰囲気でした。
この会社の求人をチェック募集中
経理(財務会計) / 「国内最大級ウェルネス企業」月次決算から税務・グループ決算まで挑戦できる経理メンバー「㈱LAVA International」
内部監査・内部統制 / 「国内最大級ウェルネス企業」法務部 部長代理/法務組織の構築・強化を担う中核ポジション「㈱LAVA International」
SE(Web・オープン系) /国内最大級ウェルネス企業/自社基幹システムの運用・改善を担う社内SE/㈱LAVA International
購買・資材調達 / ウェルネストップクラス企業の店舗運営管理・購買・設備統括マネージャー候補
WEBでの応募からオンラインで一次・二次面接。最終面接は本社に出向いて対面で行った。最終面接では基礎知識のテストや入社理由を聞かれたり持病の有無などを聞かれ、プランクやヨガのポーズのキープなどで簡単な体力測定をされた。
入社までにやらなければならないことがとにかく多い。レッスンも入社までに8回以上行く義務があり、他にも自分の動画を撮って送るなど。これに給料が支払われないのはうーんって感じですね。
尋ねられたことは良い点へ記載したのですが、別のスタッフは自宅から近い場所にラバがあったので働きたいと思い面接を受けたにも関わらず、合格した後に別の店舗にヘルプに行ってほしいとお願いされたようでとまどっていました。
1週間のうちどのぐらいシフトに入ることが出来るか、時間、また土日出勤、遅番に入る方が可能か等、尋ねられた記憶があります。 その日のうちに合否の連絡をくださいました。
スポーツ・ヘルス関連業界の求人
イントラの責任者の方が面接をして、終始楽しい雰囲気だった。ヨガへの関心や接客に対する気持ちを聞かれた。職場の雰囲気の話をしっかりしてもらえたので、働いた直後のイメージがつきやすく良かった。
人を見てくれる気がする。また入社後のサポート体制もしつかりしていて、不安なことはスムースに解決へと導いてくれる土台があると感じる。
集団面接、個人面接の両方があり、一人一人と向き合って面接してもらえたので、面接自体は良かったと思う。
ヨガインストラクターだけではなく、店舗清掃や事務作業など細かい仕事も多いです。身体を動かすだけと思っているとギャップあり
シフト勤務は可能か 最終目標なにか なぜラバを受けたか 家族は賛成しているか 全国かエリアか選べる。
現場採用があります。この会社の6〜7割の方がお客様で未経験の方が転職されます。店長推薦あり。全国勤務又はエリア勤務を決められます。
健康的な方が採用されるイメージです。なぜ働こうと思ったか、将来の夢なども聞かれました。第一印象が大切です。
先日、職場の後輩が(20歳の子)が面接を受けたようですが、不採用だったそうです。見た目は綺麗だけど、物静かな雰囲気の子でした。明るくハキハキしている方がこの会社には向くのかもしれません。
離職率が多い ヨガが好きだけでは続かない 我慢強さが必要 接客が苦手でとりあえず受けてみようはやめるばき
比較的穏やかな面接で、圧迫されるような感じは無かった。 自分の考えや気持ちを素直に話し、人柄をみて採用されているような印象を受けた。
都内の本社で面接でした。あまり覚えていませんが、そんなに、堅苦しい面積ではなかったような気がします。
子供がいるので突発でお休みしてしまう事は理解下さったと思うが、いざ休みをとると嫌な顔をされたなと感じました。
二次面接では前職を辞めた理由を聞かれ、この転職でその点が解決できるのかなど聞かれました。 前職の不満点による転職ではなかったので、返答に困りました。
営業時間が長いので早番、遅番の出勤は可能かどうかは決定条件にあったようです。後日店長本人から聞きました。
総合満足度が高い会社ランキング
ヨガのポーズ練習やスピーチがありました。その後の面接で勤務時間のこと、勤務先の希望、ヨガ経験などの質問がありました。
株式会社LAVA Internationalの
質問・相談
株式会社LAVA Internationalの
求人情報
会社概要
株式会社LAVA Internationalを
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?