質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

一人暮らしがしたくて、転職したいです。 こんな理由で退職するのはやはり甘いですか? 現在大阪府南部で正社員として事務員してます。 25歳なのですが、手取りが13万円残業賞与寸志なし、休みは週1の会社です。

ちなみにまだ転職して半年です。 以前はフリーターとして2社4年半働いてて「正社員」につられて後先考えずに転職してしまいました。補足金銭面と休日、内部事情でも転職を考えてます。 金銭的に一人暮らしは厳しいと思いまして・・・。 休日も面接の時にタブーかと思って聞けなくて・・・情けないです。

質問日2012/05/03 13:24:35
解決済み2012/05/04 17:10:52
共感した2
回答数5
閲覧数10317
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

会社に「一人暮らしをしてはいけない」という 規則でもあるんですか? 甘いというより訳がわかりません。 引越するのに無職の人に部屋を貸す人はいないだろうし 就職活動の拠点が実家となれば 寮に入れる会社以外はやはり近場にならざるを得ないと思いますが??? 今の会社にしたって退職理由が一人暮らしって 「したらええやん」で終わると思うんですけど??? 他の理由を疑いますよ? 補足より あなたの思う一人暮らしに必要な最低手取額はいくらですか? 仮に20万だとして 会社にそれだけの給料を出させるだけの技術や能力をお持ちですか? 家賃5万のマンションに住んでますから 住宅手当を上げてくれって理由 通じると思いますか? 自分の収入の中でやりくりをするのが一人暮らしです。 そりゃ〜仕送りしてもらうって事もあるでしょうが 25ぐらいなら逆に仕送りしててもおかしくないでしょ? 探せば安い家賃のところもあるはずです。 安心して住めるかどうかは別の話になってしまいますが あなたの希望する条件で応募している企業がどれだけあるか またその企業で続けていけるのか中に入らないと何もわからないという事も 肝に銘じておかないと実際に一人暮らししてからでは遅いですよ!

回答日2012/05/03 14:10:30
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

貴重なお言葉ありがとうございます。 今不動産勤務なのでもう少し人を接する仕事もしたいので頑張って探してみます。

回答日
2012/05/04 17:10:52

その他の回答(4件)

  • もう大人なんやから、好きにしたらええんちゃう? 全部自分のせいなわけやから・・・ね。 補足見たけど、君情けないで実際。 転職先さっさと決めて辞めてまえ そんな会社!

    回答日2012/05/03 14:02:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 転職したいから退職する、は順番が逆です。 絶対後悔します。 休みが少なくて大変だと思いますが、転職先は先に見つけて下さい。

    回答日2012/05/03 13:56:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 理由は 人それぞれですから 良いと思います。 給料がもっと欲しい 例えば 彼女を作りたいから 女性の多い職場に行きたい 良いと思います。 自分の人生ですから しなくて後悔より して後悔しましょう。

    回答日2012/05/03 13:48:44
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 後先考えずに転職してしまったのに、また後先考えずに転職したいのでしょうか。 一人暮らしがしたいから転職、というのはあまり意味がわからないのですが・・・、今の状態で一人暮らしは無理ということですか? 転職すれば一人暮らしができるということでしょうか? とにかく、転職して半年で単に一人暮らししたいという理由だけでまた後先考えずに転職というのはアレなので、転職するならするで、しっかりどういうところに転職したいかを一度考えてみては? 給料はいくらくらいで、場所はどこらへんで、休日はこのくらいあって、とか、いろんな条件をじっくり考えて転職活動するならいいと思いますよ。

    回答日2012/05/03 13:37:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

大阪府
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

大阪府

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大阪府をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。