回答失礼いたします。 他の方の回答と重複する部分もありますが、ご了承ください。 勘違いされる方も多いのですが、事務官の採用試験は人事院が実施するためエリアごとですが、採用後は全国どこの駐屯地に配属になってもおかしくありません。 採用面接の際に勤務希望地を聞かれますが、希望通りの配属になるとは限りません。 原則として事務官も全国異動が前提です。 よほどの理由があれば考慮されますが、 採用後の昇任は方面を跨いだ異動が必須です。 (自衛隊は管区ではなく方面と呼びます。 内局など一部の部署は方面を跨ぐ扱いになった気もします…曖昧ですみません) また補足ですが、事務官の採用は高卒程度の場合、陸海空、防衛局、防大、防医大に限られます。 ほとんどの職員が駐屯地で勤務することになります。 ご参考になりましたら幸いです。
全国転勤の対象に入るようです。 ところで防衛省一般職員(事務官)が陸上自衛隊で採用されることはないと思いますよ。防衛省または防衛局などはあるかと。 初任地が自衛隊駐屯地になることはあるでしょうね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。