例えば、元財務官僚の片山さつきは、権限はともかく一応立場上は事務次官より偉いはずですが、先輩や同期の財務官僚は片山氏に頭を下げているのでしょうか? それとも、片山氏が財務族として財務省のために動く方が多いのでしょうか? 他にも防衛大卒の中谷元防衛大臣も、既に同期は退官しているとは思いますが、自衛隊や年長の防衛省職員からはどう思われているのでしょうか? 上記二人に限らず、官界から政界に転身した官僚が霞ヶ関からどのように捉えられているのか教えてください。
官僚の考えはよく解りませんが、たぶん自分たちの省の為に少しでも多くの予算を獲得して欲しいとか、大臣を上手く使って利用しようとか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかく、休みは基本的に何処も週1で日曜日だけ休みです。平日も夜の21時〜22時頃に、仕事が…続きを見る
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。