wikipediaで「事務次官の一覧」や「警視総監」などを調べ、適当に載ってる人物の経歴を見てみてください。20代後半以降は、本当に霞ヶ関と地方を、2年ごとに行ったり来たりしていますよ! 転勤が多いのは、外国に行く外務省は当然として、総務省の自治や警察庁などが挙げられます。未だに旧内務省時代の感覚で、官僚が地方機関のトップ(副知事や警察本部長)についています。 少ない省庁は…キャリア官僚は基本的に転勤が多いと思った方がいいです。マイナーな省庁(〇〇庁とか〇〇院とか、よく聞かない機関でもキャリア職員を採用しています)ならわかりませんが。防衛省など業務の全てが国の専属事項の官庁ならいくらかましかもしれません。「かもしれない」程度ですが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。