自衛隊の地方協力本部で防衛省職員(非常勤隊員)として採用とあります。 そこで疑問に思ったのですが、 雇用形態に「期間業務隊員」で「雇用期間の定めあり」として期日も明記されているのですが、一般企業の契約社員のように半年もしくは一年ごとに契約更新される可能性はないのでしょうか? (ちなみに職務は「庶務業務・文書管理」とされています) それとも、私が思い違いをしているだけで「非常勤隊員≠契約社員」が正解なのでしょうか? 2009年2月にも同じご質問をされている方がおられましたが、今現在も同じ形態なのでしょうか? 質問を重ねて申し訳ありません。 どうかご教授のほど宜しくお願い致します。
1年毎の更新です。 更新という形はとっていますが、実際には新たな募集をかけて他の希望者の方と同じく試験を受け、面接をしてからの採用になります。 でも、本人が更新を希望しない限りは地本としては又1から教えるより継続して雇用するほうが楽だと思います。 国の機関ですので厳しいルールがいろいろありますから、何回も教えるより楽でしょう。
形だけは「契約社員」ととらえて差支えないのですね。 ご教授頂きまして、ありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。