・命令する側とされる側という意味での上下に準じて考えるならば、どちらの方が立場が上なのでしょう? 各省庁の事務次官は、あくまで”事務方のトップ”であり、指揮命令権は有りません。 統合幕僚長は、内閣総理大臣、防衛大臣(又は副大臣)の指揮下にあります。 https://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/ ・どちらの方が社会的地位が高いのでしょう? これは同列で論じる事は出来ません。 事務次官職は、実質的にその省庁の取り纏め役ですし、統合幕僚長は国防の実力組織を率いています。 双方とも、重要な役職です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
とにかく、休みは基本的に何処も週1で日曜日だけ休みです。平日も夜の21時〜22時頃に、仕事が…続きを見る
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。