これらの違いについて教えてください。
まず国内は公安と警察で、公安はテロ指定されてる団体、つまり大きな団体を監視してます。公安警察は、実際にテロ活動などされそうなとき、警察力を行使する実動できる組織です。公安は大きい人員を持たないうえに警察権を持たないのでそれは出来ません。 次に国際については、内調と情報本部がやります。情報本部は米軍との調整もするし、衛星画像の解析などをやります。防衛省は、各国の情勢分析を行うので、それに必要な情報を外務省などと組んで収集しています。 内調はもっとブレインであり、大量の職員がいるわけではないので防衛省のような地味な人海戦術はできません。集めた情報を分析し、戦略を考えたり、次になんの情報が必要か指示したりします。 あと以外と知られてないですが、海外情勢をよく知ってるのは外務省です。情報部門もあります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。