身元確認が厳しい省庁なので、スパイ自身が入省することはないです。 しかし、入省した後にいろいろな形で接近され、金銭やいろいろな便宜を見返りに、あるいは弱みを握られたりして、抱き込まれたり協力関係になってしまうことは、実際にあります。 要するに、「スパイ」自身ではないが、スパイの「協力者」に仕立て上げられてしまう、ということです。 中国やロシアは、そういう活動が活発です。
こうやって知恵袋を覗いている一般人の私たちが 役人にスパイがいるかどうかなんて分かるはずも ないのですが、居ないことを願うばかりです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
防衛省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の仕事のレベルアップや知識を得るための教育機会や、各種講習はたくさんある。上記の講習への…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
防衛省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。