厚生・会計それぞれどういった仕事内容なのか教えて下さい。それに加え防衛省はどういった取り込みを行っているのか具体的に教えて下さい。回答よろしくお願いします<m(__)m>
厚生とは共済組合業務です。短期や長期等の各保険に関する業務、いわゆる国民健康保険や年金業務です。そして貯金や貸付等の業務です。 会計は、調達、契約、支払、給与等に関する業務です。 防衛省職員は他にも様々な職に着きます。いわゆるオールマイティー?的な感じでしょうか?人事や損保みたいな仕事も有るようです。裏を返せば誰にでもできる仕事です。資格は不要なんですから・・・ 防衛省の取り組み? とにかく人員減で1人あたりの仕事量が増えてサービス残業が多くなっています。 どこの省庁も同じでしょうが・・・
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