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この会社はコロナの初期の頃、雇用調整助成金をもらっていたと思われる。 社内での罹患者が増えた事で数日間事務所を閉鎖した事があったが数名の責任者のみ出勤を命じられていたが、打刻をしないよう指示されお客様からの電話を取らないよう指示されていた。今の時代にこのような指示をする経営者の考え方は理解できない、ベンチャーで規模も中小企業なので売上を落としたくない気持ちはわかるが実際指示されて出勤しても何もさせてないのだから意味がわからない。 リモートワークを試験的に数名を自宅で電話での営業をさせていたが、数件架電しただけで実際ほとんど仕事をしていない結果に終わりリモートワークは禁止となった。 売上に関係ない責任者のみリモートワークは許可されていた。 どこの会社も同じかもしれないが上席者はどのような事も基本的に認められている。
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評価基準が明確のため、それに向けて毎月目標立てる事もでき、自分に足りなかった点も自覚しやすく責任者によるがフィードバックもしてくれた。また年功序列、雇用形態とか関係なく実力主義のため、やったらやった分評価に繋がり昇級昇格や時給も上がるチャンスがあるのでモチベーション管理をしつつ取り組み方や戦略を考えるのも楽しかった。
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数字に結びついたアポイントは部署全員で喜べる雰囲気です。 やればやっただけ給料に結びつくので、メンタルが相当強い方であればおすすめかもしれません。 毎月、MVP賞として表彰式があります。 部署予算が達成すれば満額支給されますが、少しでも未達であれば半額になってしまうので、頑張らないといけません。
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顧客データに沿って個人宅にテレアポする。 いろいろなリストを使えるので、成果が出やすい。 電話番号・名前・住所が記載されている。 たくさん電話して色々な方とお話ができるので会話力が養われる。
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上司に気にいられる人が昇格させることが多い。数字の評価は合って無いようなもの。 会社の犬になれる覚悟がないと厳しい。 TOPよりはNo2がその傾向ある。このNo2が退陣しないかぎり未来はない会社。 悪く言えばこの時代にあったマネジメントではないと思う。
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ベンチャー企業で成果主義であったため結果を出せる人はそれなりに給与があったため創業当時から一定期間まではよかった。3年ほど前から識学というものを導入し、今までいた社員への扱いがかなり悪くなった。導入前と同じ成果をあげても役職によっては年50〜100万減ってしまう人がたくさん出てかなりの人数が離職した。
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実績によって評価される。3ヶ月に1回査定があり目標を達成していれば給与テーブルが上がる。 インセンティブは毎月の実績に応じて出るので昇給、インセンティブが同時に発生する事もある。 手当は資格手当と住宅手当、近距離手当がある。
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有給休暇は半分は会社に決められた日程で取得しなければならず、祝日のある週は土曜日も出勤しなければなりませんでした。 また、朝10時出勤で定時は19時でしたが、残業をしなければキャリアアップができない風土、役員や上司との飲み会を断ることができない雰囲気から実際の拘束時間は朝4時に及ぶことも多々ありました。家に帰れずネットカフェに泊まり出勤なんてことも。
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