投稿日:
給料の上がり方は非常に少ない。 本社勤務はともかく、販売職の方はチーフくらいまで上がらないと、給料もボーナスも全然上がらない。一人暮らしの人はかなり苦しいと思う。住宅手当も何かと制限があってもらえるのは一万円とか。
投稿日:
人の笑顔が大好きな人にはとても向いてる仕事だと思います。お客様の生活スタイルを伺ってお悩みに寄り添って適切なアドバイスをして感謝されるやりがいがあります。ずっと同じ店を担当していると多くのお客様と顔なじみになり信頼関係を築くことが出来るので自分の店にお招きする気持ちで店頭に立つことができました。メイク会やマッサージ会など企画をして新製品のご紹介するのも自分自身がその商品を目にした時の期待する気持ちを伝えるので仕事のマンネリ感もありませんでした。スキルを磨く社内資格もあり、ステップアップしている実感もありました。
投稿日:
途中入社、特に吸収合併した会社の社員は一般的な社員と比べて、昇進面で多少遅れが見られているかと思います。そこはどこの会社にあることなので致し方ないかもしれませんが、当事者となると普通な感覚ではいられません。やはり不満に持つことは精神衛生上は良くないです。正しい評価をしてもらいたいと切に願います。
投稿日:
有給休暇をとらない雰囲気がありました。シフト制で人員不足が理由でした。私は正社員でしたが契約社員との給与差も気になっていました。派遣社員でも仕事内容は同じでしたがそれはどの業界でも同じ現象だと思います。福利厚生など考えても正社員で働く方がメリットがあります。
投稿日:
クレームは直接私たちが受けるので、対応が難しい時も多々あった。 後は、内勤の方に後から必ず報告だが 対応が違っていたら怒られる事があった。 事前に対応はなにもしてくれないのに。
投稿日:
職場での人間関係については、女性しかいないので女性同士特有の雰囲気があるかもしれません。決してフレンドリーではなく、上下関係もかなり厳しいです。売上が関係してくるので皆ライバルに近い存在です。
投稿日:
職場の人間関係はグループごと、オフィス、支店によってかなり差はあると思います。 先輩など話しかけやすい環境を作ってくださったこともあり、入社後仕事の面やその他諸々いろいろと教えてもらえたのはとてもよかったです。
投稿日:
お客様にありがとうと言われる仕事なのでやりがいはあった。 店頭の装飾などや配置も自分たちで考えて出来るのでそれが楽しかった。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
花王カスタマーマーケティング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
花王カスタマーマーケティング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。