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基本的にキャパシティが多い店舗なので、仕込みの量もとても多く、若い料理人などは基本的な知識や作業などを学ぶことがよくできると思います。 当時の料理長はとても温厚でたくさんのことを教えていただきました。 キッチンはチームワークもよく、皆が仲はよかったです。 基本的にお客様との距離はあるのでたまにキッチンフロアまで来てくださるお客様が直接美味しかったなどと言っていただけたりするのはとても良かったです。 長く勤めれば一通りのことは学べますのでとても良かったです。
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個室併設型大型レストラン経営。ランチはバイキング形式と個室ではコース料理も提供しています。収益のほとんどは各種パーティー、宴会です。コロナ前は100名以上のパーティーがガンガン入っていたので、売上、利益ともに順調でした。土日はウェディングパーティーも入っていたので常にお客さんで溢れていた。
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新型コロナウィルスで仕事が極端に少なくなった。複数店経営しているが、主力店舗が閉店し、スタッフの人員過剰が起こり、80代のオーナー自ら社員面談をして、暗に自主退社を匂わせる。社長さんは雇われ社長で何の権限もない番頭さんの様な方でしたので。支配人にも決定権は無く、相談出来る上司がいませんでした。
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現場研修では店長が指導責任者になり、適正を見定めます。査定基準も店長判断です。能力が足りない場合はアルバイト採用でスキルが身についたら、再度オーナー面接となります。そこまで行けば落ちることはありませんが、とにかく文句を言わずに馬車馬の様に働く事を要求されます。
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フロアとキッチンで意識の温度差があったことが感じられることが何度かありました。 フロアスタッフはアルバイトが多かったからかもしれませんが、意識が低かったためかもしれません。 あとは労働時間が普通のオフィスワークなどよりは長いので、労働時間を気にする方にはおすすめできません。 朝は早く、夜は遅いが基本です。
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バイキング、通票ディナー、パーティーとおいしい部分は全て手を出していたので、スタッフにかかる負担は非常に高く、現場スタッフは常に疲弊していた。反面、社長筆頭に管理職はオーナーのご機嫌伺いばかりしていて、組織としては非常に未熟な会社である。親 会社が安定しているので、実際のところ利益は赤字にさえならなければ良いと言うのが管理職の本音。全ての責任は現場が負うことになります。
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自発的な行動が求められるため、自分で先のことを考え行動し、考える力が身についた。困った時やいざという時は社員が助けてくれて、安心感があった。 お客さんもバイト同士も本当にさまざまな人がいて、たくさんの人と関わることができ、自分の財産となった。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
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