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引切り無しに電話が鳴り続けている為、コミュニケーターが常に多忙。 そのせいか退職者が多い。 にも関わらず採用もうまく行かず、既存のメンバーの負担が増すばかり。 また、社内でコロナウイルスの感染者が増えているが、濃厚接触者が増えることで職場が回らなくなることを恐れているのか、座席を一席空けていれば濃厚接触者ではないとの定義のため、リスクの高いのに従業員を守ろうとしていないように感じる。
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どの上司の元で働くかで大きく違ってくる。 主任クラスはコミュニケーター上がりの上司がほとんどで、学生アルバイトから正社員になった人が多く、人事評価の仕方を理解していないフシがあり、基本的に仕事の出来以上にその上司に好かれるかどうかが評価に大きく影響しているように思う。 例えば一緒に飲みに行くなど付き合いの良いものが評価が上がるという現実が実際にある。
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ワークライフバランスはとりやすい方だと考える。シフトにもよるが実働は7時間以下と短く、休日出勤も要請はたまにあるが、全然断って問題ない。また有給休暇もとりやすいため、十分な休日数を確保できる。
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管理職になればそれなりに給料は上がるが、一般職だと上がってもほんの少しだけ。 三井住友海上の子会社にも関わらず、子会社だからなのか福利厚生の恩恵はほぼない。 それなりに知識の必要な保険の受信業務なのに、ここより簡単と思われるコールセンターより給料が安い。
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SVによって言うことが違うことがあるため、振り回される。あまりオペレーターの意見は通らず、イエスマンだけが重宝され、何か言うと煙たがられられ、居づらくなる。 ある程度社歴が長くなると手詰まり感があり、もういいかなという感じがする。
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人員確保が必要なコールセンター業務がメインの仕事であるため、人員確保するために正社員(一般職)を多く採用しているように思われる。 基本給は低くて残業もそれほどできないので、給料を多く欲しい人には向かないと思う。
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自動車事故の受付業務。第一報の受付ヒアリング。 事故を起こされたお客様からの電話を受け付け、契約内容の確認、事故状況、走行支障有無、ケガ有無、道路状況、相手方情報(住所・氏名・生年月日・車のナンバー、色、保険加入状況)をヒアリングして専用システムに入力。難しい内容ですが、2か月近い研修があり、ド素人でも大丈夫です。
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自動車や火災新種に関する保険の事故受付。 人員不足が恒常化していて、常に電話待ちが発生している状況。 応対品質が重要なはずだが、現状、数をこなすことで精一杯。 サービス提供の点で疑問を感じる。
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