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ごく一般的な社会的常識を持ち合わせていれば、年齢制限及びある一定以上の疾患者を除いてほぼ入社できると言える。 一番良い方法は、知人友人にタクシー乗務員がいたらその人(もしくは、乗ったタクシー乗務員でも構わない)に会社を紹介してもらうのがベストだと言える。 タクシー乗務員は横のつながりがおおいので。
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ごく一般的な社会的常識を持ち合わせていれば、年齢制限及びある一定以上の疾患者を除いてほぼ入社できると言える。 一番良い方法は、知人友人にタクシー乗務員がいたらその人(もしくは、乗ったタクシー乗務員でも構わない)に会社を紹介してもらうのがベストだと言える。 タクシー乗務員は横のつながりがおおいので。
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タクシー会社固有の問題である、交通費・賞与・退職金が一切無い。一部支給される会社も存在するが、極めて珍しい。 新型車両であるJPNタクシーの導入率が業界内で低い部類に入る。 対コロナに関する出庫率調整に絡み休業取得及びその条件は中の上だと言える。他の産業及び商業も苦しいがタクシー業界も苦しんでいるし、実際私もコロナ前に比べると年収は1/3程減った。
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先に述べた通りの業界なので何を書けば良いのすら悩むところである。 内勤の社員(主に経理関係)には女性事務員が何名か在席しているが、話す機会も無いしその必要も限られるので正直言ってわからない。 ただ言える事は99%は素晴らしいお客さんであるが、残りの1%は?が付くお客さんである。 中には、難癖をつけるを超えたヘビークレーマー、質の悪い酔っぱらいもいるので男性乗務員ですら手をこまねるのが現状である。 現に、タクシー強盗や無賃乗車がニュースで騒がれるし、実際、他社であるがセクハラを受けて辞めた人も存在するので、女性がタクシー乗務員になるのは?と思う。
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成長やキャリア、教育や研修が充実しているとは言えない。 一匹狼な世界なので会社で揉まれて育つ、もしくは、上下及びグループでプロジェクトに取り組む事は無いので、新卒入社はやめたほうが良いと思う。 先々個人タクシーを狙うなら話は違うが。 コロナにて社会環境が変わるので他の業界もそうだがタクシー業界は冬の時代に突入しているし先々も良くないであろう。
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現在60歳で約5年前に入社した。 想定と違っていた面は無い、不満点は先に述べた通りである。 ただ、この仕事も向き不向きがある。 私は、過去の自分の現状に早く見切りを付けてこの業界に来れば良かったと後悔している。
投稿日:
過去にサラリーマンから始まって会社まで経営し、てっぺんからどん底まで経験した。 明日の米代をどうするかとの時、友人から誘われて面接し入社した。 稼ぎにある程度限度があるが、頑張った分の見返りがある。
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先に述べた以外に、ある程度道とランドマークに詳しくないと、デビュー後苦労するしお客さんともトラブルななるし、また、ストレスが溜まり退職するか大きな違反や事故をするはめになる。 ユーチューブにて「KK企画青山」(元タクシー乗務員)と言うチャンネルで23区内の主要道路及び首都高を詳しく丁寧に説明しているので一見の価値あり。 他の業種もそうだが、タクシー乗務員は簡単そうでそうでは無い事を肝に銘じるべし。
投稿日:
これも先に述べた通り該当しない。 退職するとしたら、高度な一定以上の身体障害を含む重大事故を引き起こした場合及び重大な被害事故に出合った時だといえる。 これをやったら、また、やられたら(やらないように漫然運転はしていないが)永遠にタクシー業界から去らなければならないと思う。被害事故で軽傷ならまだ良いが、加害事故を起こすと所属会社に多大な損害と迷惑をかける事になる。
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