株式会社インテックの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
すでに需要がほとんどないインターネット光回線の、さらに訪問販売という形式のため、とにかくお客さんに忌み嫌われることが多々あります。そのため、それに耐えられるメンタルが必要最低条件となります。また、NUROの代理店がある程度回った地域がほとんどであるため、毎回、またきたの?しつこいみたいなことをお客さんに言われたり、インターホン越しで断られることが多くあります。とにかくメンタル鍛えるゲームみたいな感覚でそれが好きなら向いてると思いますが、今時はもう事業に限界があると感じています。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
基本給は上がらない、インセンティブで上げるしかないです。ただ、正社員になったとしても2ヶ月間目標数字に届かなかったら業務委託契約にされ、完全歩合制となります。そのため、営業会社としては典型的に見られる、離職率が高めかなと思います。基本給があるのがメリットだとは思いますが、2ヶ月間達成しないとそれがなくなる。逆に達成し続けられる人であれば業務委託契約の方が1件あたりの単価も大きく、かなり稼げるので、システム的に正社員でいるメリットをあまり感じないと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
立ち上がったばかりの会社で仕方がない部分もあるかもしれないが、研修についてはほとんどなし。1日どんな流れで営業をするのか、回線の知識などを1日のみで行い、次の日に同行し、その次の日からは早速やってみようって感じのながれになる。そもそも研修に時間もお金もかける余裕がないのと、1秒でも早く稼いでもらいたいという気持ちの表れだと思う。このような環境で極めても、IT化がすすむ現代において個人宅向けの飛び込み営業はニーズがほとんどないので、肉体的にも精神的にも苦しい思いをしてもキャリアは望めない。優秀な営業として今稼げればいいという人なら合うと思う。
ワークライフバランス
投稿日:
契約が取れないと休日出勤を無言の圧力としてかけてくる。そこで断ると後ほど対応が悪くなる。休日出勤イコール偉いみたいな考えを持っている。契約とれてもキャンセル率がそもそもの飛び込み営業かつ光回線では高いため、結局キャンセルになったら最初から契約取れてないのと同等の扱いを受ける。残業はなしと書いているが、夜中帰りは茶飯事。勤怠の出勤オフィスに出社した時点で押すが、退勤はオフィスに戻ってきてからではなく、現場で押させられ、あたかも残業なしのようにさせられる。一度そこを従業員に指摘されていたが、事例で論破して直す気はなかった。結果ほぼ全員が給料も低くプライベートの時間もなくなるという事態になっていた。
株式会社インテックの
質問・相談
関連つぶやき
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社インテックを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。