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管理職になると残業代がつかないので、場合によっては残業してる部下のほうが給与が高くなる事もある。 課長や所属長の管理職とはいえ、基本的には顧客も持つので、名ばかり管理職となり、昇格しても割に合わないと思う。
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評価は売上だが、結局、エンドユーザーは同じなので、どこの商社を通じて売るかによって、担当の顧客の数字になるのか決まってくる。 なので、自分が営業しなくても、安く売れば担当顧客が受注して売上になったりもする。
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取引先からの見積対応、製品の発注、現場での打ち合わせ、問い合わせ対応。 自分が対応して製品が現物となって公共施設や民間施設となって、目に見えるのは、やりがいがある。
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基本的に年功序列で、家族構成と年齢によって給与は決まる。残業代は別途支給になるが、営業は、定時後45分経過した、18:15から残業が付くようになる。
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現場や使ってくれる企業によって、製品が決まっていくので、基本的には提案するというのは、少ない。新製品の開発力がないので、新しい話題提供が出来ない。
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年功序列での賃金規定となっている。 残業すればするだけ、もらえる。 残業がマイナス評価になるわけではないので、残業できる時には多くし、給与を稼いでいた。
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事務職なら、定時退社も、有給もいつでも使えるからかなり、所属しやすいと思う。 育休、産休も取る事はできる。
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役職手当もあるが、いくら頑張ってもある程度の年数がないと昇格はできない。残業すれば、給与は増える。残業の削減は、評価に結びつかないので、ダラダラ残業してる人がいるのも事実。
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