投稿日:
入社2年までは「契約社員」で働き、特段問題なければ正社員に登用されるようです。手当も扶養手当(一人5千円)や深夜勤務手当、残業手当などがあります。福利厚生は22年3月まではJTBグループの福利厚生サービスが用意されていましたが、4月以降はその企業がベネフィット・ワンという企業に買収されてさらにパワーアップするのではないかと期待しています。
投稿日:
料金収受という接客業が基本ではあるものの、PCを使った事務作業は勿論、ETC関係の機器操作も習得しなければなりません。そのため、料金収受に必要な知識として「車種判定」や「ETC割引」「障碍者割引」、 さらに道路政策などへの理解が要求されます。この知識・理解度を試す社内マイスター試験で合格すると僅かながらも手当が付き励みになります。また、経済に関心があるので日々通過する物流トラックやバスなどを見て、今の経済環境を感じられるのも興味深いところです。
投稿日:
慣れるまでは、料金をもらうだけの簡単な作業のように見えますが、カードの処理方法やお客様の対応に困ることも多々あります。これは料金所によって忙しさがあります。女性の方も2割くらいは居ますが、男性と同じような仕事となると大変な事が多いと思います。特に深夜の仕事に慣れてない方は最初は苦労するかも。仮眠時間は4時間ほどの3交代なので早めの仮眠が当たると午後7時から寝るパターンや、遅めの仮眠だと朝から翌日の午前5時まで起きている時があります。そのあたりの体調管理は各自しっかりしないとダメです。
投稿日:
お客様に喜んでいただける時には仕事に対しての充実感と、満足感が得られる。長時間の昼夜勤務をした明けには仕事をやりこなしたと達成感がある。景気、不景気に関係なく安定した収入を得られる。有休は100パーセント消化できる。コンプライアンスの相談窓口も充実していて、職場ないで何らかの問題が起こると、上司や本社からの手厚い対応がある。女性の雇用も多く、会社としては女性管理職をどんどん増やそうと考えており、男女の格差が全くなく、女性には働きやすい職場です。
投稿日:
年齢的に正社員になれる会社が少ない中、入社2年を経過したら正社員に採用されるのが魅力的です。仕事のメインは料金所の収受ですが、その他に監視業務などがあります。24時間拘束の翌日が休みなので、慣れると自分の時間の使い方が余裕持てる点は良いと思います。
投稿日:
景気に左右されない点は良い反面、昇給もよほどでないと無いようです。基本給も関西という都市圏を含むにも関わらず、17万円台からと同業他社より1~2万円低くなっています。また道路会社なのにマイカー通勤費が基本「Kmあたり10円」とかありえない単価です。普通車なら若干上乗せがあるようですが、買い替えは当面無理かも知れません。
投稿日:
2年の契約社員期間満了と同時に 正社員になれてボーナスも貰えます 不況に強いインフラなので 今年は ボーナス無いのでは?との心配は無いです また年々熟練手当も少しですが上がります 退職金制度も有り また63歳からは68歳まで 契約社員として雇用して貰えるので良いと思います
投稿日:
人間関係がとにかく酷い。特に管理職クラス。50代や60代の部下を平気で呼び捨てにする、「早く行かんかい」などと怒鳴り声をあげる、物を叩いて壊す、暴言を吐く、不安全行動を命じる、報告書に虚偽内容を書かせるなど。料金所内のコンプライアンス違反を相談したら、支店長から不当な扱いを受け、異動を命じられた。異動して間も無く、今度は身の危険を感じる程のパワハラを受けた。心身が疲弊してしまい退職した。離職者が多く常に求人が出ている。本当にびどい会社だった。
1~35件 / 100件中
西日本高速道路サービス関西株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本高速道路サービス関西株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。