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比較的高齢者の多い顧客層に対して約半年のペースで営業に回り、健康のアドバイスや製品のプレゼンをする という仕事内容。人とのコミュニケーションを大事にする自分にとって合っていると感じた。 営業所のメンバーはコミュニケーションが取れていて相談等もしやすい。
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営業所の社員の年齢層幅が広く、雰囲気も良い。 50代の先輩方は面倒見が良く、相談にも乗ってくれる。 主力商品や健康食品の営業方法を自分で考えて動けるという印象だった。 顧客宅を、定期的に訪問する為、仲良くなれる。 人と喋る事が好きな人には向いている。 田舎道、山道も多いので、運転が苦にならない人に向いている。
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自分の営業パターンを作り、ビジョンを持って営業をするが、無理矢理売上を上げさせようとする圧力がある。キャンペーン商品を売ってもインセンティブが無い。昇給査定基準は提示されるが到底クリアできないレベル。勤続10年の先輩社員もボーナスが無い。 本社上司からのパワーハラスメントがある。 現場の意見が聴きたいと連絡があり、意見を言うが論点をずらされて会話が成り立たない。
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20代と50代の先輩方は皆気さくで話しやすい雰囲気。 リーダーは穏やかで相談もしやすい。 仕事が終わったら早く帰ろうという流れを作っている。 オフィスは広く、比較的綺麗。
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成績を上げれば賞与やインセンティブが得られるという説明だったが、一年以上は付くと言われていた保証給は半年で打ち切られた。 ボーナス、インセンティブに繋がる売り上げには到底届かない為モチベーションが上がらない。 新規顧客獲得数が営業所1位2位の成績でも毎月のインセンティブは1、2万円程度。 営業所リーダーは勤続10年でボーナス無し。 社長、マネージャーがパワハラ体質。会話にならない。
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営業所内の雰囲気はいいが、月に一度本社からマネージャーが来る週は殺伐としている。 皆が事務作業等している時に大音量で本社とのリモートミーティングをする為仕事の邪魔になる。
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ひたすら売りまくらないとなかなかあがらない。インセンティブの条件が厳しすぎる。成績が悪いと賞与もでない。回るルートによっても売上は変わってくると思う。
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募集要項でボーナスやインセンティブ等の記載はあるが、給料は基本的に上がらないと思っておいた方がいい。 無駄な研修が多い。 健康食品を売ってもインセンティブは無い。
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