投稿日:
業務時は、基本すべて立ち仕事で、座れる時間はないので、足が非常に疲れました。惣菜を入れてある棚がかなり低い位置にあったので、量り取る際に、毎回しゃがまなければならないので、腰がやや疲れました。店舗によって異なるとおもいますが、私の働いていた店舗では、調理場と販売場所の距離が非常に近く、調理場からの熱気が販売場所に伝わってきて、制服は長袖長ズボンだったので、夏はやや暑かったです。
投稿日:
和風の惣菜の販売とレジ接客、惣菜のパック詰めなどを行いました。業務としては、比較的簡単な作業が多く、レジ業務の経験者の方であればすぐに慣れることができると思います。扱う商品が惣菜だったので、力仕事がほとんどなく、比較的楽だったと感じます。惣菜の販売時に、基本100g単位や50g単位で量り取るので、ぴったりと量り取れると気持ちよく、お客様にも褒めていただけることがあるので、達成感がありました。
投稿日:
普段の業務内容は、レジ対応や接客、惣菜の量り売りやパック詰めや、清掃などだった。開店時や閉店時の仕事はやや時間が足りなくて、開店や閉店に間に合わせるのが難しかったが、それ以外の時は、一度仕事をおぼえてしまえば業務内容は簡単で、仕事をしやすかった。100gや200gぴったりに惣菜を計ることができた際は、お客さんが褒めてくれることがあって、やりがいを感じた
投稿日:
仕事は惣菜の量り売り、レジ対応が主なので、比較的簡単で覚えやすいです。量り売りの時に、だんだんと重さがぴったりにはかれるようになり、上達を感じると嬉しいです。初めての接客業やレジ業務にはぴったりな職場だと思います。
投稿日:
立ち仕事なので、長時間働くと非常に疲れる。また、お客さんにクレーマーがやや多く、接客をするのが怖いと感じてしまうことがあった。お客さんがいない時間帯でも、店の掃除をしたり、惣菜をきれいに並べたり、パックに詰めたりなど、仕事量が多く、大変だった。量り売りなので、100gや200gの大体の量の感覚を掴むまでは、計量するのに非常に時間がかかってしまい、いらだつお客さんもいた。
投稿日:
普段の業務内容は至って普通にお客さんに商品を提供することです。オーダーが1時間待ちなどになることが非常に多く、ホールがお客さんに怒られることがたびたびあったのが辛かったです。 クレーム対応が他の仕事に比べて多かったようにおもいます。常連さんに優しい声をかけていただくこともあるのですが、それ以上にクレーム対応がきつい印象です。なので、やりがいは特に感じることはありませんでした。
投稿日:
教育担当になると時給が50円アップするなど昇給制度はありました。また、まつおか30周年記念の際には社員・アルバイト関わらず一律で三千円分のクオカードが支給されるなど臨時収入もありました。そういった点で福利厚生は良かったと思います。
投稿日:
どこの職場も少なからずあるかもしれませんが、シフトを組んだかたによって雰囲気がかなりかわります。教える人によって言ってることが違う事が多々あるので、毎回周りに合わせて働くのはとても疲れました。
宅配をしてヤクルトをお届けするしごとです! 一人で回るので気は楽ですし やり方も枠をとび…続きを見る
1~35件 / 98件中
株式会社まつおかの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社まつおかを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。