ソニアキューブ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
基本的には終日電話しますし、契約も一週間に一件程度なので、電話しては断られ、電話しては断られの繰り返しのため、慣れないと精神的に参ってしまいます。 ターゲットは高齢者のため、保険の必要性がない方へ営業しますので、良心の呵責に悩むこともあり、自分の仕事に対して疑問を抱くこともあります。 また、保険の知識はかなり膨大なため、習得するまでに多くの時間を要します。新聞などで情報をアップデートしていく必要があるため、自主的な勉強も必要です。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
413万円(回答者数10人)
投稿日:
何年勤務してもベースの時給が上がらず、他のコールセンターと比べるとずいぶん時給が安いと思います。交通費も全額支給ではない点も不満でした。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
保険代理店のため、保険やその周辺知識の習得は可能。特に今まで保険に関心がない人にとっては新しい領域として考え方が変わるような環境。
ワークライフバランス
投稿日:
休暇はとれません。1ヶ月に8回の休暇が与えられ、土日が多い月だろうと少ない月だろうと8回だけです。8×12ヶ月の96日が年間休日数です。おかしいです。祝日に休みなんてものはありません。有給を取ろうとすると理由を根掘り葉掘り問い詰められ、「そんなことで休むな」と言われます。法律違反を普通にやってます
関連つぶやき
ソニアキューブ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソニアキューブ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。