投稿日:
配属場所によるが自分のいたところは比較的人間関係はよかったと思う。 自分のいたところの雰囲気はとてもよかった。みんな明るくサバサバしていたので働きやすく、何か問題があっても解決するのに話をしやすかった。休みもお互いに取れる程度にはよかった。
投稿日:
場所によってだが、ピリピリしているところも多い。年齢層は高いところが多いのでうまく馴染めれば楽しくできるとは思う。噂好きな人もいるようで、仕事とは関係ない話が大きくなって回ってくるのが自分のことではないのに怖かった。
投稿日:
音楽が好きで、人とコミュニケーションを取ることが苦でない方ならおすすめです。 売り場や教室などの現場では自分らしく働くことができ、上司・先輩や仲間からのフォローも。 お客様と直接関わる場面が多いので「ありがとう」の言葉に満足感を感じられます。
投稿日:
何かしらの形で音楽が好きな人たちが集まっているので、とてもコミュニケーションが取りやすいです。 先進的な機器やシステムが導入されているわけではありませんが、人の良さでつながれるところに救いがあります。
投稿日:
年間休日が少ないため、週休1日と隔週休みとなり体力的に非常に辛かった。セールや発表会といったイベントが頻繁にあるため、土日休みや連休はほとんど取れず営業職の間はプライベートに遊びに行くこともほとんどなかった。セールの準備などで強制的に時間外勤務が発生しても残業代がでたことはなく、営業職では有給の取得は傷病時のみ。給与制度には不満しかありませんでした。
投稿日:
残業は普通にありました。会社でのイベントも多く、他部署の手伝いも多かったので、それが普通でした。また販売職はお客さまがいらっしゃる接客中はもちろん帰れませんので、お客さまが帰ってから残った仕事などをしていました。
投稿日:
残業の制度はありますが、あらかじめ申請して認められる必要があり、実態はサービス残業となっていました。完全週休2日ではなく年間の休日は多くないですが、その休みですら消化できない休日出勤過多の状況でした。
投稿日:
営業目標のプレッシャーは大きいです。数字が上がれば休めますが、目標未達では休めない。産前後の働き方という意味では休みは取りにくいかもしれません。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社宮地商会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社宮地商会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。