株式会社KDDIエボルバコールアドバンスクチコミ・会社評価(44件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

最初の1週間は朝から退勤時間まで研修で、授業のような感じの勉強から、言葉遣いや対応の仕方などを実際に行うロールプレイなど、本当に手厚い指導でした。パソコンの操作方法なども個々のスピードに合わせており、若干待つところもありましたが丁寧とはこういうことと肌で感じました。基本的にこの研修を終えれば、初級のような電話を取るようになり、次のステップに行くにはまた1週間の研修が始まる、という流れです。進み具合によるとは思いますが、基本的には同じ時期に入った同期と一緒に進むので何人かで入社した方は一人ということはないかと思います。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

個人用のキーボード、マウス、ヘッドセットが配布され、一人ずつの仕切りもあり、ビル内の換気設備も問題ないとの事です。消毒の為のスタッフも配置されており、コロナ対策はきちんと実施されているなと安心できています。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

女性が多い職場環境であった。従って、何かと相談しやすそうな雰囲気ではあった。 管理者と呼ばれる立場の社員も女性が多い部署であり、長く勤めていればそうした立場にも行くことができる。そのようなキャリアプランは入社の時に説明もあった。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

子供がまだ小学生でしたので、電車通勤30分以内で探していました。近隣の主婦の方が多い、賑やかな職場と聞いていましたが、良い方ばかりでした。面接時、営業要素が強いが大丈夫ですか、と具体的な内容も聞いていたので特にギャップに悩む事はありませんでした。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

公共料金の支払い案内、引越に伴う利用開始や利用停止などの業務を行っていた。問い合わせは、繁忙期で1人1日100件ほど対応し、繁忙期ではない時期は2~30件にとどまっていたが、内容がほとんど同じなので一度覚えてしまえば業務事態は簡単なものだった。また、時々クレーム対応もあったが、自分で解決しなければいけないことはなく、お客様のご要望を伺って関係各所を案内したり繋げば良かったので、業務のなかで辛いことはなかった。 休憩室がビルの高層階に完備され、大きな窓ガラスから眺める景色がとても綺麗で、良いリフレッシュになった。 勤務先は商業ビルに隣接されており、当時は社員証を提示すると、商業施設のレストランで割引や特典を受けられた。

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2019年頃

投稿日:

髪色や髪型、ネイル、服装が自由で色々な方がいらっしゃいました。 自分が働いていた職場では女性が多く雰囲気も和やかで、和気藹々としていてとても仕事がしやすかったです。 休憩室には軽食の自販機やレンジ、ポットなどが備えられていました。

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

次の入札先のコールセンターに半数以上移籍することになり、面接や、研修等でかなり人員が減ってしまった。私は個人的に次の入札先の勤務条件、勤務地が希望とかけ離れていたので移籍はしなかったので、最終日まで職務を全うしたが、莫大な書類のシュレッター作業やコールセンターを閉鎖するための作業、清掃など、契約外の仕事に終始することになった。コールセンター閉鎖後の新しい仕事は、ネットで探すよう言われたが希望に合う職種、勤務地がなかったため、退職することになった。ハローワークにすぐに通いたかったので、離職票の早期発行を希望したが、自宅宛郵送されるのに2週間ほどかかり、ハローワークに通い始めるタイミングが遅くなってしまった。

通信・キャリア業界の求人

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

公共料金のコールセンターだったため、そもそもの基本給が他社、同様の仕事内容に比べ安かったが、3年間の勤務のなかで一度も昇給がなく、仕事量だけはスキルに応じて増えていった。 特に繁忙期は忙しく、閑散期の3倍は働いていたが、時給は同じだった。 月曜日から土曜日、8時20分から19時までのシフト勤務だったが、働いている人は私も含め主婦が多く、土曜日や17時以降はなかなか人が集まらない。少ない人数で応答率を保つのが大変だったが時給は変わらなかった。 土曜日や17時以降は時給アップ制度があればモチベーションが上がったと思う。 福利厚生はないわけではなかったが、使用したことは一度もない。 賞与はなかった。

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

契約社員という雇用形態だったこともあるが、残業をするかしないかは自分で選...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

上司(指導者)に当たり外れがあると思います。もちろん上司も人間ですので、...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2019年頃

投稿日:

インフラに関連する仕事ということで安定している安心感がありました。一日の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

コールセンター業務は初めてでしたが、わかりやすい研修と、上司に質問しやす...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2021年頃

投稿日:

それでもやっぱりリーダーの教育が悪く、管理社員はリーダーに気を使いすぎて...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

時給はどちらかと言うと同業他社に比べ低かったが、翌月の自分のシフトを自由...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点副業

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

副業をしている、ダブルワークの人はたくさんいます。本業がコロナのせいで暇...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

KDDIエボルバコールアドバンスに入社し、官公庁のコールセンターの委託業...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2021年頃

投稿日:

祝日休みの希望で採用になったが、クライアントが変わったら曜日のシフトにな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 男性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

マネージャーの気分だったり、マネージャーのスケジーを最優先にシフトを作る...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2021年頃

投稿日:

福利厚生が良く、職場のビルも綺麗で設備が良かったため長続きした。クライア...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 2021年頃

投稿日:

喫煙所があり、コンビニやカフェやレストランがありスーパーや駅が近いオフィ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • オペレーター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2018年頃

投稿日:

オペレーター業務はシフト制で、個人の電話機や、イヤホン、マイクではなく、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2019年頃

投稿日:

よく言えば自分の裁量で仕事をすることができますが、細かい業務の運用やマニ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

案内業務。評価制度があり、インセンティブが付きます。女性が多く、和気あい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

すぐ面接に受かります。早く働きたい人には良いと思います。職場は綺麗で自分...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 男性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

仕事の配分バランスが悪く残業する人はいつも同じ人頼られていない管理者を上...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2019年頃

投稿日:

休憩室が少々手狭で、一斉にランチに入る時などは席が足りないこともありまし...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 介護中
  • 2014年以前

投稿日:

コールセンターでの勤務でしたが、研修制度も充実しており、やりがいのある職...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

普通です。最初の話と多少違いますが、こんなものだろうな。という程度。時間...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 男性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

休みは月に4回希望が通る有給も普段の働き方に問題が無ければすんなり通るイ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 男性
  • 現職
  • 2020年頃

投稿日:

安定した収入が得られるコロナになっても証明書を求められないから有償休暇を...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

そんあものはありません。人がやめていく一方で、その穴埋めをいる人に押し付...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2017年頃

投稿日:

若い年齢層にはキャリアアップの道が用意されており、本人のやる気次第で正社...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 回答しない
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

雑な教え方で何を言っているかわからない。雑談が多く、仕事にメリハリがない...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • リーダー
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2019年頃

投稿日:

オフィスには女性が多く、自分は取得するタイミングではありませんでしたが育...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2017年頃

投稿日:

個人情報保護などコンプライアンスの教育はあったが、おざなりの内容の希薄な...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 44件中

株式会社KDDIエボルバコールアドバンス
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス
条件の変更

株式会社KDDIエボルバコールアドバンス

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社KDDIエボルバコールアドバンス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。