電通について質問です。 クリエーティブ局に第1、第2、第3、第4・・・などあるのですが、それぞれなにがちがうのでしょうか? 広告業界に詳しい方、お願いします!!!
仕事の内容は同じです。 ではなぜ組織が分かれているのかの理由です。 他にもあるかもしれませんが、私の理解では・・ 1)人数が多いので、全員が1組織では管理が効率悪くなるため 人数をわけてそれぞれに長をつけて管理する 2)競争している広告主(スポンサー)の広告業務を、 同じ部門組織で担当することが倫理的に問題があるため。 →これはクリエイティブに限らず営業部門や他部門でも同様です。 基本大きな広告代理店は事業部制となっています。 事業部制というと難しいですが、 ようは会社の中にさらに4~5のミニ会社が存在し、 それぞれが1つの会社のように機能しているという意味です。 なので、その事業部の数に応じて、 1とか2とかの名称がつけられることが多いです。
なるほど!ありがとうございました!!!!
とにかく熱意とその人らしさを見る会社だなと選考を通じて感じました。一度も志望動機や広告業界のことは聞かれず、3回の面接はいずれもパーソナルな部分を深掘る面接でし...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社電通の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
信託銀行は様々な専門領域があるため、自分に合った業務を持つことができれば自分自身の成長を非常…続きを見る
大きな仕事、世のためになる仕事が多い。仲間がとても良い、人柄も能力も最高。自分を磨き、鍛える…続きを見る
在宅勤務なので、システムやネットのトラブルが起きた時に焦ることが多いです。相談しやすい環境な…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社電通を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。