投稿日:
ながら昼食を摂り、顧客がレジに並ぶと食事中でして気軽にやる雰囲気は全くない。お客様がレジに並ばないように常に気を張っていなければならず神経を休ませる暇がなくウツ病になり休職又は退職する人間が多い。 店舗の販売員をやりました。 新卒1年目は、泊まり込み2泊3日のブラック研修があります。 新入社員500名程一斉に行います。 ラジオ体操から始まり、喉が枯れるまで社訓を言わされます。女性男性問わず泣いている人は半分くらいいました。 繁忙期は週6勤務。どれだけ申し送りをしても休日にスタッフから客の対応について問い合わせが来ます。それが当たり前の環境でした。 給料も低いし、上司は売り上げのことしか考えていない。 ちなみに、育休を取る場合はどんなに高い役職でも復帰後は平社員に戻されます。 給料も、もちろん下がります。 これからの時代、育休が取りづらい会社に将来性はないと思います。 結局、精神的にやられて退職しました。
投稿日:
パソコン、タブレットが使えないと、どんなに丁寧に接客できても業務が進められない。積極的に失敗せよ!という企業風土があるがお客様を実験台にしての失敗であり来店客には大迷惑。中高年、異業種からでも大丈夫とはいうが、ある程度の家電に関わる知識と基礎体力がないと続かない。シフトは希望通り組めるが、連休を組むと、5連勤、6連勤が入り事実上連休取得は厳しい。繁忙期の休日は月6日〜7日しかなく、休日は回復させるのに精一杯。事務所でインカムを付けながら昼食を摂り、顧客がレジに並ぶと食事中でも対応しなくてはならない。小休憩時間があるが、消化休憩と呼ばれており水を飲んだらフロアーに戻るような感じ。バイト、正社員に関わらず、常に向上心を求められ、3ヶ月に一度は上長との面接があり評価育成される。ルーチンワークを安定
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
株式会社B4Fの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社B4Fを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。