質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ファイザーさんなど、外資系の製薬会社のMRの仕事は、かなりノルマなどが厳しいでしょうか?

質問日2010/06/23 21:46:49
解決済み2010/07/08 08:52:25
共感した1
回答数3
閲覧数9687
お礼50

ベストアンサー

MRをしているものです。 ファイザーは製薬会社の中ではノルマには厳しい会社かと 思います。 この業界は大手であればあるほど厳しくなっていく傾向があります。 もしよろしければ参考にして下さい。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/

回答日2010/06/24 01:12:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 以前は厳しいというイメージ(見ていて)がありましたが 最近はそうは見えないです。(以前ほどは無いという意味で) ただ、他の外資系に比べると、ちょっと厳しいかもしれません。 私から言わせると、国内企業の方がよほど厳しいと思います。 月末は本当に大変そうです。 世界的に大きな企業だからと言って、勝手に売れるわけではありません。 大型製品は持っていますが、 世界で1番売れているスタチンの「リピトール」もライバル品の攻勢で伸び悩みしているのも事実です。 後発品の対策もありますし。

    回答日2010/06/27 02:20:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 国内では4番手ぐらいですが、世界で見れば、売上世界NO.1の製薬会社であるファイザーならば、無理な営業しなくても、勝手に売れます。

    回答日2010/06/23 21:57:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ファイザー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ファイザー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ファイザー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ファイザー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ファイザー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。